閉じる
閉じる

あまめも

「神谷バーは下町の社交場」浅草にある日本初のバー「神谷バー」で軽く一杯

神谷バー

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

珍しい土曜休み。「普段行けない所でご飯を食べよう!」と訪問したのは・・・。

 

下町っぽさが良い感じ

だいぶ前の土曜日に職場前の道路工事。入り口付近を施工するとのことで

  • 「ホコリとか舞ってたらお客さん入りづらいだろうから休みにしようか?」

と嫁さんと相談。臨時休業する事にしました。

せっかくの休み『普段いけないところに行こう!』とやってきたのが浅草雷門近くにある『神谷バー』。

神谷バー外観
神谷バー外観

こちらのお店は火曜日定休。自分も火曜日休み。こんな時でもないと訪問不可能。最後に訪れたのはお店のオープン前なので、なんだかんだ約3年ぶり?

久しぶりですが、入った瞬間に『そういえばこんな感じの間取りだった』と前と変わらない雰囲気にホッと一息。

有名なのは電気ブランにビールをチェイサーで飲むスタイル。

店内のポップ
店内のポップ

最初に見た時は「コアな飲み方するな〜」と驚きました。「自分も挑戦してみようかな?」と思うも、「飲み過ぎて明日仕事にならなくなる」と考え直しハーフ&ハーフを注文。

ハーフ&ハーフ
ハーフ&ハーフ

昔は何も考えずに飲んでた自分。流石に少し考える様になりました。やっと大人になった様です 笑。

ジャーマンポテト
ジャーマンポテト
ごま塩きゅうり
ごま塩きゅうり
ウィンナーとサラミの盛り合わせ
ウィンナーとサラミの盛り合わせ
茄子しぎ焼き
茄子しぎ焼き

最初はつまみを軽く選択。きゅうりのポリポリした食感がなんだかんだ好きです。

電気ブランサワー
電気ブランサワー

「せっかく来たからには電気ブランを飲まねば!」と思ったのですが、流石にストレートはキツいだろうと思い直し『電気ブランサワー』を注文。

甘くて飲みやすいので女性におすすめ。「ウィスキーはちょっと苦手」という方もこれは飲みやすいので、試してみては如何でしょう?

煮込
煮込
かにコロッケ
かにコロッケ

定番の人気メニューから2品追加。煮込みとかにコロッケ。煮込みは柔らかくなるまでじっくり煮込んてます。モツ独特の噛みきれない感じは一切ないので食べやすい。定番になるのも分かります。

電気ソーダ
電気ソーダ

流石に料理と一緒だとさっぱりしたお酒が飲みたくなり注文。炭酸で気分爽快。

サンドウィッチ
サンドウィッチ

最後に軽食からサンドウィッチを注文して大満足。久しぶりに来れて良かったです。

ご馳走様でした。次回は定番のビールと電気ブランを飲んでみようと思います。

後日挑戦しました↓
>> 久しぶりの神谷バーで初の2階訪問。2階でしか味わえないメニューを堪能

店舗: 神谷バー
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目1−1
電話: 03-3841-5400
営業時間: 11:30〜22:00(21:30 L.O)
定休日: 火曜日
サイト: 神谷バー公式サイトへ

関連記事

  1. take077-thumbnail

    【WaznFilm更新】バイクのユーザー車検の流れを実際に2度通…

  2. 吟しゃも 看板

    蔵前の江戸通り沿いにあるきになる焼き鳥屋さん「吟しゃも」を初訪問…

  3. 珈琲館

    7月に蔵前に新しくできた珈琲館で初モーニング

  4. DOLI 看板

    「夏バテ防止にカレー!」って事で本所の『インドレストラン ドリ』…

  5. 【西浅草】国際通り沿いのお店「The Tavern in Asa…

  6. [甘]買うしか無い、久しぶりに見た meiji「Pucca(プッ…

こんなメモもありますよ♪

  1. 看板
  2. FRIDAYS

Twitter

ページ上部へ戻る