閉じる
閉じる

あまめも

カレーが食べたくなったので浅草雷門通り沿いの『おりべ』でかつカレー

かつカレー

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「カレーが食べたい!!」

ある日の仕事終わりに謎の食欲。暑くなるとなぜだか急にカレーが食べたくなります。体がスパイスを求めてるんでしょうか?

そんなわけで色々と考えたのですが割と良い時間なので雷門通り沿いにある「おりべ」さんへ直行です。

 

実は前回来た時に気になってました

雷門通り沿いにあるとんかつのお店『おりべ』さん。前回訪問した時に実は気になってたかつカレー。

謎の「”カレー食べたい!”」という衝動にかられて思い出しました。ちなみに前回のメモのリンクを下記に貼っておきます。

>> サクサクの衣がクセになる「とんかつ おりべ 浅草店」

思い立ったら吉日とばかりにサクッと移動。なんとか滑り込み。注文を済ませてまずはこれ。

ビール
ビール

外が暑いので染み渡る。やっぱりこれが一番です。

かつカレー
かつカレー

サクサクの衣のとんかつとカレーの共演。最初に考えた人は天才だと思います。よくぞやってくれましたと拍手喝采。

ちなみにそこまで辛くないので辛いのが苦手な方でも安心して食べれます。

海老フライ定食
海老フライ定食

嫁さんはエビフライ定食を選択。サクッサクの衣にしっかりと身の詰まったプリプリの海老。海老好きの方には堪らない一品。嫁さんも満足した様子。

今後ますます暑い日が続くと思うので、しっかり食べて夏バテ防止。ご馳走様でした。また頑張って働こう。

店舗: とんかつ おりべ 浅草店
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-9-1 国立ビル
電話: 03-5830-0251
営業時間: 平日・日・祝 11:00 〜 22:00(30分前L.O)
定休日: なし
サイト: 「とんかつ おりべ 浅草店」公式ページへ

関連記事

  1. take069-thumbnail

    【WaznFilm更新】檄ハマりで続編購入「ボブ辞典その2」新キ…

  2. ガーリックマヨネーズ

    【Wazn(わずん)のお知らせ】リクエストに答えてきまぐれソース…

  3. 「この家、塀に大根生えてますけど?!」飯能に行く途中で見つけた気…

  4. まぐろ人 店舗外観

    秋葉原でお寿司を堪能「こだわり廻転 まぐろ人 ヨドバシAkiba…

  5. venus 看板

    錦糸町駅から歩いて直ぐの南インド料理「ヴェヌス(Venus)」で…

  6. [甘]台風通過後の晴天の中走りに行ったらやっちまいました

こんなメモもありますよ♪

  1. take017-mopu-thumbnail
  2. 銀座グリル カーディナル

Twitter

ページ上部へ戻る