閉じる
閉じる

あまめも

浅草の江戸通り沿いにある『地鶏とおでん 雷門き介』でお得な海鮮丼ランチ

き介 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

ちょっと前の休日。朝から煌々と照りつける太陽。ちょっとした木陰に入るとその涼しさに癒されるそんなお昼時。

「お腹空いたし、そろそろご飯食べようかな?」と食べたいものを考え、パッと思いついたのが魚。

「最近食べてないな〜」と思ったら無性に食べたくなりました。そんな訳で前に一度行ったことのある浅草の「雷門き介」さんを訪問。

 

ラッキー! ラスト1食滑り込みセーフ

前回食べたのは限定10食の『き介の海鮮丼』。

※ 前回訪問時のメモは↓
>> 雷門近くの『地鶏とおでん 雷門き介』にて初ランチ

あまりのコスパの良さに驚愕。「今日もできれば食べたいな〜」なんて考えてたらお店に到着。

店舗外観
店舗外観

前回は入り口を入って右側のテーブル席に着席。「今回はどこかな〜?」なんて思ってたらまさかの2階。

2階もテーブルあるんですね。驚きです。

早速海鮮丼の確認をするとラスト1食との事で迷わず注文。こんな時は迷ったら負けだと思います(何に負けるかは分かりませんが)笑。

移動してきて暑かったのでまずはハイボールを注文。

ハイボール
ハイボール

キンキンに冷えたハイボール。炭酸で気分爽快、癒されます。

サラダ
サラダ

サラダもシャキシャキ。バクバク食べれます。

き介の海鮮丼
き介の海鮮丼
穴子寿司
穴子寿司
海鮮丼 拡大
海鮮丼 拡大

ハイボールを飲みながら待ってるとメインが到着。

前回も思いましたが豪華。10品もあるのはありがたい。

日本酒 京都 玉乃光
日本酒 京都 玉乃光

当然これも追加。今回は京都の淡麗辛口『玉乃光(たまのひかり)』を選択。やっぱり魚と日本酒は相性抜群。美味。

前回同様海鮮を刺身で楽しんで、〆でご飯と味噌汁を頂きました。

日本酒も魚も食べれて大満足です。ご馳走様でした。早く色々と落ち着いて、夜にのんびり来たいです。その時はおでんもぜひ頂こう。

店舗: 浅草 雷門き介
住所: 〒111-0034 東京都台東区雷門2丁目3−12
電話: 050-7542-9383
営業時間:
 Lunch : 11:30〜14:30
 Dinner: 16:00〜22:00
 ※土日祝日は通し営業、30分前ラストオーダー
定休日: 日曜日
サイト: 浅草 和食 雷門き介 公式ページへ

関連記事

  1. 【浅草】雷門通りにある中華料理屋さん「錦」へ行って来ました。

  2. カワウソブラック

    ローストした麦芽の香ばしい香りと濃厚な旨味で飲みごたえ十分『カワ…

  3. 店舗外観

    久しぶりに神田のスーパー銭湯「RAKU SPA1010」でリフレ…

  4. QR

    【便利】実際に店舗にPayPayを導入したメリット・デメリットの…

  5. ちゃはや庵 看板

    【アーユルヴェーダ】食べて健康になる気がしたスープカレーを再度食…

  6. 安寿

    寿4丁目にある隠れ家的お店『安寿ーannsuー』さんを初訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. take090-thumbnail
  2. DOLI 看板

Twitter

ページ上部へ戻る