閉じる
閉じる

あまめも

「夏バテ防止にカレー!」って事で本所の『インドレストラン ドリ』訪問

DOLI 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

相変わらず暑い日が続いている今日この頃。こうなってくると食欲減衰。とはいえ、食べないと夏バテになることは確実。

「これはいかん!」とこうした時に食べるのがカレー。暑くても不思議と食べれるんですよね。ありがたい。

そんな訳で先日久しぶりに墨田区にある『インドレストラン&バー ドリ』さんを訪問。

 

ディナーセットがお得感満載

この日は休みだったので18時過ぎに嫁さんと訪問。営業してるか確認しないで移動したので看板の光を見て一安心。

店舗
店舗

入り口にはアルコール消毒もしっかりと置かれてます。

乾杯♪
乾杯♪

まずは暑かったので「黒ハイボール」と「ラッシー」で乾杯。暑い時の炭酸って最高ですよね? 生き返る〜。

まずは軽くサイドメニューを注文。

モモ
モモ
ポテトフライ
ポテトフライ
枝豆
枝豆

大体この3種類は毎回注文します。今回は生春巻きも食べたかったので追加。

外国産ビールと生春巻き
外国産ビールと生春巻き
333(バーバーバー)
333(バーバーバー)

「外国産ビールと生春巻き」のセットという張り紙を発見したのでそちらを選択。。外国産ビールは種類が豊富。

色々とあって迷いましたが、今回はベトナムのビール『333(バーバーバー)』。すっきりと飲みやすいのでサッと飲むのにはもってこい。

なんだかんだこの時点で割とお腹いっぱいなのでメインを注文。こちらのお店の「チーズナン」に嫁さんがどハマりしているので『ドリプレミアムセット(チーズナン)』を注文。

サラダ
サラダ
チーズナン
チーズナン
セットプレート
セットプレート

ディナーでもセットメニューを選択できるのがありがたい。

  • 2種類選べるカレー
  • チーズナン
  • タンドリーチキン2P
  • サラダ
  • デザート
  • ソフトドリンク

セット内容も充実。カレーの種類も豊富なので毎回どれにしようか選ぶのが楽しい。

今回は『サグマッシュルーム(写真左奥の緑のカレー)』と『プローンマッカニ(写真右の赤いカレー)』にしました。

カレーを食べて夏バテ防止。ご馳走様でした。夏バテする前にまた来ます。次は何カレーにしようかな?

※ 持ち帰りも可能です。
>> 本所一丁目交差点の近くにあるインド料理「DOLI(ドリ)」で初テイクアウト

別の日に訪問↓
>> スパイシーなカレーとチーズナンが美味い「レストラン&バー ドリ」

店舗: インドレストラン&バー ドリ
住所:
 〒130-0004
 東京都墨田区本所1丁目21−11
 ホテルマイステイズ浅草 1F
電話: 03-5608-2518
営業時間: 11:00〜22:00
定休日: 日曜日
サイト: インドレストラン&バー ドリ 公式ページへ

関連記事

  1. HUB 外観

    秋葉原で歩き疲れたらここ「HUB秋葉原店」

  2. まいもん寿司 外観

    久しぶりに上野でお寿司を堪能「金沢まいもん寿司」

  3. 高圧洗浄

    高圧洗浄機で汚れ激落ち!フィルター清掃が気持ち良い【WaznFi…

  4. ど〜しても気になったので銀座に「RoBoHoN(ロボホン)」見に…

  5. 82 外観

    アキバにある「82ALEHOUSE」駅近でサッと寄れて便利

  6. 【浅草】浅草観音通りを小道に逸れたラーメン屋「濃厚鶏麺 ゆきかげ…

こんなメモもありますよ♪

  1. ステーキのどん 看板
  2. color
  3. 珈琲館 トーセイホテル ココネ 浅草蔵前店

Twitter

ページ上部へ戻る