閉じる
閉じる

あまめも

激辛の上は”狂辛!?”この七味はやばそうだ『舞妓はんひぃ〜ひぃ〜』

spice

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

なんとなく調味料を探してネットサーフィン。「色々とあるな〜」なんて思いながら検索してたら『京都 七味とうがらし』の文字。

「京都の七味?」と興味をもち開いてみると・・・。

 

ネーミングがすごい

まず飛んだのが下記のページ。

365日の食卓を美味しく、楽しく彩る七味【おちゃのこさいさい】

こちらの商品にある『舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜』というネーミングに惹かれて商品をみると舞妓さんの書かれたラベル。

舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜 ※画像はスクリーンショット
舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜
※画像はスクリーンショット

しかも『狂辛』の文字。初めて見ました。

「なんで辛いのかな?」と思ったら「”ハバネロ”」を使用してるんですね。

商品の詳細は公式ページに詳しく乗っているのでそちらで確認。下記にリンクを貼っておきます。

>> 【スマホ用】狂気 世界一辛い・七味、一味 舞妓はん シリーズ
>> 【PC用】狂辛 世界一辛い・七味、一味 舞妓はん ひぃ〜ひぃ〜シリーズ

まさに一匙で味が変わる調味料。激辛好きの方はもちろん、「ちょっとだけ味を変えたいんだけど」という方にもぴったりだと思います。

My七味なんて憧れますね。

関連記事

  1. 【浅草】完全個室居酒屋「びすとろ家」さんに行って来ました

  2. MIDLANDのインカム治ったので、使ってみよう!

  3. スシロー外観

    浅草からも直ぐにいける「スシロー 浅草吾妻橋店」でサーモンを堪能…

  4. BOSCO iL CHIANTI

    上野にあるおしゃれなイタリアン『BOSCO iL CHIANTI…

  5. 埼玉の東松山の肉の展示会?っぽいものに行ってきました。

  6. 3種の贅沢ピーカンナッツ

    美味しいお菓子「3種の贅沢ピーカンナッツ」を差し入れで頂きました…

こんなメモもありますよ♪

  1. take008-thambnail

Twitter

ページ上部へ戻る