閉じる
閉じる

あまめも

錦糸町駅から歩いて直ぐの南インド料理「ヴェヌス(Venus)」でランチ

venus 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

所用で錦糸町を訪問。時間はお昼時。「ご飯どうしようか?」と嫁さんに聞くと「行ってみたいお店がある」とのことでお任せ状態。辿り着いたのは南インド料理のお店「venus(ヴェヌス)」さん。

 

ランチは分かりやすいビュッフェ形式

錦糸町駅からトコトコ歩くこと約10分ほど。毎度のことながら嫁さんのナビに「(ちゃんとたどり着けるかな?)」とドキドキしながら見えて来た目的のお店。

辿り着いた
辿り着いた
venus(ヴェヌス) 外観
venus(ヴェヌス) 外観

無事に到着できて一安心。写真を撮ってる間に2組入店してたので急いで中へ。

店内はテーブル席メインのお店。近くの会社の方が多く話が盛り上がってるテーブルもちらほら。

こちらのお店はランチは分かりやすいビュッフェオンリー。値段も確か1500円とリーズナブル。4種類のカレーとご飯・ナンとサラダバーなどがあるのでこれは嬉しい限り。

近くの方が常連さんになるのも分かります。自分も近くにあったら通います。

ナンバージョン
ナンバージョン
ライスバージョン
ライスバージョン

カレーは日本人向けにそこまで辛くしてないようでとても食べやすい味付け。個人的にはちょうど良いスパイス量でとてもありがたい。落ち着きなく何度もおかわりをしに行ったり来たりを繰り返してしまいました。

ライスはインディカ米。粒の細長いタイプのお米です。

この日は休みだったのでお酒を飲もうと店員さんに昼から飲めるか確認するとメニューを出してくれました。

ドリンクメニュー
ドリンクメニュー

せっかくならビールを飲もうとこの2本を選択。

MAHARAJA
MAHARAJA
GODFATER
GODFATER

どちらもキリッと飲みやすく食が進む。スパイスが効いてる食事とビールの相性は最高ですね。

昼間からお腹パンパンでこの後移動するのが少しめんどくさくなりました。できることならここで昼寝をしたかった 笑。

ご馳走様でした。毎回カレーは変わる様なので、次回訪問するのが楽しみです。

店舗: ヴェヌス サウス インディアン ダイニング 錦糸町店
住所: 〒130-0013 東京都墨田区錦糸2丁目6−11
電話: 03-6284-1711
営業時間:
 Lunch : 11:00〜14:30
 Dinner: 17:00〜21:30
定休日: なし
サイト: ヴェヌス公式サイトへ

関連記事

  1. 萩の調 煌

    「これは美味い!」東京駅限定の「萩の月」姉妹品『萩の調 煌』

  2. 外観

    たまに食べたくなります喜多方ラーメン

  3. take017-mopu-thumbnail

    【YouTube更新】気になる新システム!『MOPU』を実際に使…

  4. COFFEE SHOP CARIB

    浅草伝法院通り沿いにある昔ながらの喫茶店「CARIB(カリブ)」…

  5. 前回行った茨城の古河市にあるアメリカンなお店『Cafe Rout…

  6. SHARP(シャープ)が出した次世代電話?『RoBoHoN(ロボ…

こんなメモもありますよ♪

  1. find

Twitter

ページ上部へ戻る