閉じる
閉じる

あまめも

これだけは設定するべき厳選3つ!語りメインの動画編集で設定したい音声エフェクト【FinalCutPro】

10082020-info

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

FinalCutProを利用した動画編集をする際、語りメインだったら確実に設定しておきたい音声データエフェクトの設定を3つご紹介。当然全て無料、しかも簡単です。

 

素人だった自分でもクオリティの変化を感じました

音声データで基本的に編集したい項目は恐らく誰でも下記3つ。

  1. 雑音の除去
  2. 音声データを聞き取り易く出力
  3. 動画内での音声出力を一定に整える and 音割れ防止。

どうです? 大体上記3つではないでしょうか??

それぞれ詳細に説明しているページがあります。

1.雑音の除去

>> 秒で解決!FinalCutProで動画内の雑音を簡単に除去する方法

2.音声データを聞き取り易く出力

>> 「良いマイクを買う前にまずは試して欲しい!」”FinalCutPro”で動画の音声を聞き取り易く設定する方法

3.動画内での音声出力を一定に整える and 音割れ防止。

>> 【FinalCutPro】「たったこれだけ?」動画編集で一定の音量に簡単に調整する方法(音割れ防止も可能)

上記3つ設定するだけでだいぶクオリティが上がるはず。ぜひ設定してみて下さい。

関連記事

  1. 「Mac(or スマホ)で空白記号(␣)を表示したいけどどうやる…

  2. LINE

    設定簡単!LINEのフォントを変えて気分も変えよう

  3. create

    【iMovie】「動画に映画風の黒帯を付けたい」そんな時はまず黒…

  4. amamemo-info-iphone

    どうして今まで使ってなかったんだ!?iPhoneの背面タップを設…

  5. ショートカットキーの記号を入力しようとしたら「あれ?オプション記…

  6. アイキャッチ

    「ファイルの大きさを変えたい!」GIMPでサクッと変更する手順(…

こんなメモもありますよ♪

  1. 浅草シルクプリン ロゴ

Twitter

ページ上部へ戻る