閉じる
閉じる

あまめも

駅近で雨でも安心、黄色い看板が目立つ酒場「寅鈴」

虎鈴看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

今日の夕飯は嫁さんとの話し合いで「行ったことないお店に行きたいね」と言うことで観音通りにある「寅鈴」さんを初訪問。

 

日本酒がお得で飲兵衛には堪らないお店

今回初訪問の「寅鈴」さん。黄色い看板が目印で遠くからでも良く分かる。

観音通り内にあるお店なのでアーケードがあり、雨が降っていても濡れないのが良いところ。

立地も「銀座線浅草駅1番出口より徒歩10秒雷門向かって右の観音通り入り口すぐ!(公式サイトより抜粋)」との事で直ぐにたどり着けるのも良いところ。

外観
外観

早速店内へ。店外の席か、店内のカウンターのどちらにしますかと聞かれたので、迷わず店内のカウンターを選択。

何度か来たら外の席も乙なのでしょうが、初めて来たので店内の雰囲気を味わいたかったのもあり、今回は店内にしました。

建物一棟全てがお店の様で、3階まである様子。結構な席数があるようなので表で「混んでるな?」と思っても2、3階の席が空いてる可能性があるので店員さんに確認してみて下さい。

店員の女性の方は明るくハキハキしてたので、直ぐに状況を説明してくれると思います。

まずは乾杯
まずは乾杯

早速乾杯。まずはハイボールを選択。お通しを食べながらメニューを選択。

前菜セット(正式名称不明)
前菜セット(正式名称不明)

「早いのはなにかな?」と探してたら見つけました。色々と食べれるセットメニュー、正直正式名称はメモを忘れたので思い出せず。と言うか、なぜかこの日はメモを撮り忘れてしまってます。

恐らく相当酔ってたのでしょう、せっかく訪問したのにメモを忘れるのは一番ショック。気をつけよう。

焼き鳥の盛り合わせ
焼き鳥の盛り合わせ
おでん盛り合わせ
おでん盛り合わせ
エイヒレ
エイヒレ

前菜を盛り合わせで頼んだのでその繋がりで「焼き鳥」と「おでん」も盛り合わせを注文。

盛り合わせってなんだかんだ色々と食べれてお得ですよね。初めての場所ではとりあえず盛り合わせを頼んでおけば間違い無いと信じてます。

エイヒレは日本酒を飲むつもりだったので注文。「何を飲もうかな?」とメニューを見てると、

日本酒 飲み比べセット 4種 800円
日本酒 飲み比べセット 4種 800円

と、良いものを発見。当然お願いしました。

十四代、而今、No.6もOK」との事だったのでもちろん注文。後一つはうろ覚えですが、秋桜(コスモス)だったと思いますが酔って忘れました。日本酒が美味しいのが悪いですw

日本酒を頼んだので「刺身が食べたい!」ってことで、

サーモンの刺身
サーモンの刺身

サーモンを注文。刺身と日本酒は良いですね。

ビール
ビール

色々と頼んで食べてたらさっぱりしたくなったので炭酸を求めてビールを追加。喉越し爽やかに〆る事ができて満足です。

ご馳走様でした。焼き鳥におでん、刺身とそろってるので飲兵衛には堪らないお店。またふらっと訪問させて頂きます。

店舗: TORASUZU -寅鈴- 居酒屋
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目2−13 観音通りビル
電話: 03-5246-4482
営業時間: 11:30〜23:00
定休日: 年中無休
サイト: 寅鈴公式サイトへ

関連記事

  1. 鳴門鯛焼本舗の季節限定「さくら餡」が気になったので買ってみた

  2. 外観

    たまに食べたくなります喜多方ラーメン

  3. 「次は絶対に食べる!」伊豆かどやの『わさび丼』

  4. つるとんたん

    東京駅で食べた「つるとんたん」のうどんが最高でした

  5. [甘]通勤途中にある「NEST cafe(ネストカフェ)」が気に…

  6. 旬果瞬菓 共楽堂

    齧った瞬間に飛び出す果汁!?共楽堂の『旬果瞬菓』を初めて頂きまし…

こんなメモもありますよ♪

  1. 店頭

Twitter

ページ上部へ戻る