閉じる
閉じる

あまめも

食べて健康とはこのことか?!「お江戸スープカレー ちゃはや庵」で初スープカレー

ちゃはや庵 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「晩ご飯どうしよう?」

いつもの問いかけで久しぶりにスカイツリー方面へ移動。途中で「そういえば」と思い出し『お江戸スープカレー ちゃはや庵』さんを初訪問。

 

野菜の旨味が凄い

なんだかんだ「スープカレー」を食べたことのない自分。ワクワクしながらお店訪問。

ちゃはや庵 外観
ちゃはや庵 外観
店外にあるメニュー
店外にあるメニュー

お店の外には分かりやすいようにメニュー提示。思ったより種類がります。

ざっくり決めて早速店内へ。時間もちょうど良かったようですんなり着席。

店内メニュー メニューへの想い
店内メニュー メニューへの想い

店内メニューを確認すると最初のページにメニューに対する想いが掲載。詳細は割愛しますので、実際に訪問して確認して下さい。

ハイボール
ハイボール

まずはいつも通りに乾杯。この日はハイボールを選択。カレーの種類は自分が『チキンレッグ』、嫁さんが『バジルフランク』を注文。

『バジルフランク』は15分かかるとのことだったので「ポテトフライ」と「グリーンサラダ」を追加。

ポテトフライ&グリーンサラダ
ポテトフライ&グリーンサラダ

つまみながらカレーを待ってると店内で面白いものを発見。

chahaya創業12周年 合同感謝企画
chahaya創業12周年 合同感謝企画

合同感謝企画と言うことで『ストップウォッチを3分33秒ぴったり止めると食べたスープカレーが0円になるイベントを9/1〜10/4まで開催中』とのこと。

料理が来るまでの待ち時間にストップウォッチを渡されるので、自由に練習して良いとのこと。待ち時間に練習して時間が潰せるのであっという間に時間が過ぎます。

練習でワイワイ盛り上がってたらカレーが到着。

チキンレッグ
チキンレッグ
チキンレッグ 拡大
チキンレッグ 拡大
バジルフランク
バジルフランク

想像以上の「チキンレッグ」と「フランク」が入っており驚愕。食べ応え十分です。

ちなみに辛さは両方とも0.1辛。初めてだったので一番弱くしました。とはいえスープが赤いので最初に見た時は「あれ?これは・・・」と一瞬「間違えたのでは?」と思いながらも一口。

辛いは辛いですが、そこまでではないのでちゃんと0.1辛だったようで一安心。とはいえ一番辛くない状態でこの色とだと数字が大きくなったらどうなるんでしょうか? ちょっと気になります(自分はやりませんが)。

初めてのスープカレーは想像以上に美味しかったです。野菜もゴロゴロ入ってるのでヘルシー。スープ自体にも野菜の旨味が溶け込んでるのでモリモリ食べれます。

まさにインドのアーユルヴェーダ?中国の薬食同源(医食同源??)の感じなのでしょうか??食べて健康になりそうです!

ご馳走様でした。キャンペーンが終わる前にもう一度来ます。目指せピタリ賞 笑。

その後訪問したときのメモ↓
>> 【アーユルヴェーダ】食べて健康になる気がしたスープカレーを再度食べたくてお江戸スープカレー「ちゃはや庵」を訪問

店舗: お江戸スープカレーちゃはや庵
住所: 〒130-0005 東京都墨田区東駒形3丁目20-6 近藤ビル
電話: 03-6658-8363
営業時間: 11:30〜22:30
定休日: 曜日不定で月6日(詳細は公式サイトにて)
サイト: お江戸スープカレーちゃはや庵 公式サイトへ

関連記事

  1. 和助

    【YouTube更新】かっぱ橋にある魚の美味しい隠れ家的お店『和…

  2. 磯丸水産

    夕飯で「海鮮丼がサッと食べたい!」となったので浅草の新仲見世にあ…

  3. スシロー外観

    初スシローで食べれなかったものを食べようと再び「スシロー 浅草吾…

  4. take048-routine-thumbnail

    【WaznFilm更新】浅草にある飲食店店主のある日の仕事風景

  5. take058-thumbnail

    【WaznFilm更新】仕事は押し付けろ!残業しない者が勝者?!…

  6. サンマルクカフェ

    浅草ROX一階にある『サンマルクカフェ』にて小休止

こんなメモもありますよ♪

  1. DOUTOR

Twitter

ページ上部へ戻る