閉じる
閉じる

あまめも

渋谷で激安居酒屋訪問。365日行ける「3・6・5 酒場」

365酒場

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

渋谷で見つけた「365酒場」。気になったので早速突撃。

 

博多っ子のソウルフードに初挑戦

ある日の休日。用事があり久しぶりに渋谷を訪問。久しぶりの渋谷だったので「せっかく来たしどんな感じか散歩しよう」と、ふらふら。

気づくと割と良い時間。ご飯でも食べようと思うと目の前に 『365酒場』の文字

「なんの365なんだ?」と思ったので即入店。

店舗は2階にあるのでエレベーターで移動。店内はテーブル席多数。昔ながらの居酒屋的な雰囲気の作りで懐かしさを感じます。

時間は暗くなり始め18時頃だったのですんなり着席。早速メニューを見ると「365」の由来を発見。

365の名前の由来
365の名前の由来

3・6・5酒場の気持ち
1.365日、毎日食べても飽きない「美味しさ」を提供します!
2.365日、毎日来れる圧倒的な「安さ」を実現します!
3.365日、いつ誰と来ても「気持ちのいいサービス」をします!

とのことで『365』とつけたとのこと。なるほど、分かりやすい。シンプルな理念は大好きです。

乾杯♪
乾杯♪

理由も分かったところで、ビールと烏龍茶で乾杯。歩き疲れたからかうまい。喉越しスッキリで乾いた喉を潤し、つまみはこのお店の売りということで鉄板餃子を注文。

鉄板餃子
鉄板餃子

餃子はノーマルとチーズトッピングを選択。ついでだったので『サーモン刺し』と『博多鉄板焼肉』も注文。

サーモン刺し
サーモン刺し
博多鉄板焼肉
博多鉄板焼肉

「博多鉄板焼肉ってなんだろう?」と思いながらメニューを見ると、

豚ハラミとキャベツをにんにくダレで焼いた博多っ子のソウルフード

との説明。『辛味噌を脂で溶かし、キャベツをつけてお召し上がり下さい』との事で、鉄板自体もわざと斜めに設置。

時間の経過で脂が鉄板の縁に流れ出てくるので説明通りに辛味噌を溶かして食べると格別。

お酒も進み満足です。御馳走様でした。またフラッと食べに来ます。

店舗: 3・6・5酒場 渋谷本店
住所: 〒150-0041 東京都渋谷区神南1丁目22-10 皆川ビル 2F
電話: 03-5728-2194
営業時間: 12:00~22:00
定休日: なし
サイト: 3・6・5酒場公式サイトへ

関連記事

  1. 風邪ひきそ〜、ネギ食べよ!って時に良く行くラーメン屋さん「青木亭…

  2. take013-thambnail

    コスパ最強のフルワイヤレスイヤホンを買って貰いました

  3. blackFriday-info2

    今更聞けない!ブラックフライデーってなに?

  4. take062-thumbnail

    【WaznFilm更新】こんなところに隠れた名店!?レストランの…

  5. Gyoza Bar けいすけ 外観

    浅草の観音裏にある「Gyoza Bar けいすけ」を久しぶりに訪…

  6. UCガンダム

    お台場にあるユニコーンガンダムの変形に「なんでそうなる??」と思…

こんなメモもありますよ♪

  1. 画像
  2. デジタル収穫祭オブジェ

Twitter

ページ上部へ戻る