閉じる
閉じる

あまめも

アキバにある「82ALEHOUSE」駅近でサッと寄れて便利

82 外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

アキバで歩き疲れた時にたまに訪問させていただくお店。気軽に利用できるのでありがたいです。

 

「82 ALEHOUSE」の方が名前的におしゃれな感覚になる

最近何かとアキバに出かける用事がある自分。一度来ると「せっかくだし」とあちこち見て回るので歩く距離がいつもより増加。当然疲れる訳で「どこかで休もう」という流れ。

そんな時はヨドバシカメラ近くにある「HUB 秋葉原店」にて一休み(詳細は下記リンクにて)。とはいえ、この日はすでに訪問済。

「また行くのもな・・・」って状況だったので、久しぶりに「82 ALEHOUSE」を訪問

>> 秋葉原で歩き疲れたらここ「HUB秋葉原店」

場所は秋葉原駅にある「アキバ トリム」の5F。エスカレーターで行くと目の前にお店があるのですぐに分かります。

メニューはHUBと同じなので安心のお値打ち価格。なぜ「HUB」と「82」の2パターンの表記があるのか自分は分かりません。どなたか知ってたら教えて欲しい限りです。

HUBは店舗によって内装が違うのが面白い。出先で見つけると「ここのHUB(もしくは82)はどんな内装なんだろう?」とワクワクできるのも楽しみ。

カウンター
カウンター

こちらの店舗はショットバースタイルが全面にでたタイプのお店。店舗的に他店と比べて面積が少なめなのでこの作りになったのだと思います。

個人的にはこのスタイルも見ててワクワクするので好み。ぶら下がってるお酒の減り方でここの売れ筋を予想するのも楽しみの一つ。

乾杯♪
乾杯♪

ハイボールで乾杯。疲れた時の炭酸で喉越し爽やか癒されます。

フライドポテト
フライドポテト

悪酔いしないように少しお腹に入れるためにポテトも注文。ゆっくり食べながら一休み。

ご馳走様でした。またアキバに来たら寄らせて頂きます。

店舗: 82AKIBA TOLIM店
住所:
 〒101-0025
 東京都千代田区神田佐久間町1丁目6-5 Akiba Tolim 5f
電話: 03-5295-7325
営業時間: 11:00〜23:00
定休日: なし
サイト: 82AKIBA TOLIM店 公式サイトへ

関連記事

  1. ちゃんこ道場

    「寒い時は鍋!」ってことで両国にある「ちゃんこ道場」を初訪問

  2. blackFriday-info2

    今更聞けない!ブラックフライデーってなに?

  3. 365酒場

    渋谷で激安居酒屋訪問。365日行ける「3・6・5 酒場」

  4. take032-thumbnail

    【WaznFilm更新】浅草のハンバーグ&ステーキとカレーのお店…

  5. がってん寿司

    メニューもすっかり秋ですね「がってん寿司 錦糸町PARCO店」で…

  6. take071-thumbnail

    【WaznFilm更新】必殺の『一閃』注意!ハイスピード計算バト…

こんなメモもありますよ♪

  1. 店舗外観
  2. Search

Twitter

ページ上部へ戻る