閉じる
閉じる

あまめも

久しぶりに浅草、新仲見世通りにある喫茶店『友路有』を訪問

友路有

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

「久しぶりに朝ごはんを食べに行こう!」という事で、休日の朝に新仲見世にある『友路有』さんを訪問

 

懐かしい雰囲気

この日は朝から2人とも珍しくテキパキ作業。動くとお腹が空くので「久しぶりに朝ごはんを食べよう!」と移動開始。

せっかくなら喫茶店でモーニングを食べようという事で『友路有』さんを久しぶりに訪問。

赤羽のお店には良く行ってたんですが、浅草店には2度目。階段を上がると昔懐かしい雰囲気漂う空間。雰囲気は赤羽のものと変わりません。

店内の雰囲気
店内の雰囲気

本が多いのも変わらず。のんびり読書なんかも良いですね。

お腹も空いたので直ぐに注文。自分は”浅草限定”という言葉に惹かれて『幸せモーニング』、嫁さんは『バタートーストセット』。

それぞれホットとアイスで飲み物を注文。

ホットコーヒー
ホットコーヒー
アイスコーヒー
アイスコーヒー

先に飲み物が到着したので、飲みながらのんびり待つ事暫し。

バタートーストセット
バタートーストセット
幸せセット
幸せセット

トーストの香ばしい香りが食欲をそそります。朝ごはんはこのぐらいがちょうど良いですね。

ご馳走様でした。久しぶりに赤羽にトルコのことわざ見に行こうかな?

トルコのことわざのメモ↓
>> [甘]昔ながらの喫茶店「友路有(とぅもろー)」で知ったトルコの”ことわざ”が好き!

浅草店を初めて訪問した時のメモ↓
>> お?浅草にもあるんだ?!赤羽でよく行く喫茶店『友路有(トゥモロー)』に寄ってみた。

店舗: 友路有
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目29−3
電話: 03-5828-5577
営業時間: 6:30〜20:00
定休日: 無し
サイト: 友路有公式ページへ

関連記事

  1. [甘]スゴッ!本当に飛んだ!!

  2. coffee-info

    【お知らせ】緊急事態宣言発令による3月のWazn(わずん)営業日…

  3. 「次は絶対に食べる!」伊豆かどやの『わさび丼』

  4. 店舗看板

    サッとガッツリ食べて帰りたいそんな時は「とんかつ おりべ」を訪問…

  5. ぬちぐすい 店舗前

    浅草で沖縄料理を食べたいなら『ぬちぐすい』

  6. 看板

    魚が食べたい!ってなったので近くの「未蔵や」さんを初訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. 坂内

Twitter

ページ上部へ戻る