閉じる
閉じる

あまめも

秋葉原でお寿司を堪能「こだわり廻転 まぐろ人 ヨドバシAkiba店」

まぐろ人 店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

浅草にある『まぐろ人』が秋葉原のヨドバシカメラにオープンしたようなので早速訪問。お寿司を堪能してきました。

 

浅草店と変わらない味

先月秋葉原に用事がありフラッと訪問。その際ヨドバシカメラに寄ったのですが時間はお昼時。ついでだし飲食フロアでご飯を食べようということで8階に移動。

エスカレーターで登って行くと目の前に『まぐろ人』。浅草にあるまぐろ人さんはたまに訪問してた自分。

あれ?ここにもできたんだ??」と、いつの間にかできてたことに驚き、「これも何かの縁だろう」ということでこの日はお寿司に決定。

店舗前立て看板
店舗前立て看板

店舗前にある目を引く看板を横目に店内へ。この時点で結構あちこち見て回ってた自分。喉が渇いていたのでいつもの一杯。

ハイボール
ハイボール

炭酸が良い感じに効いてるので喉越し爽快。生き返る。喉も潤ったところでお寿司を注文。

レーン上にあるメニュー
レーン上にあるメニュー

注文は基本タッチパネル方式。とはいえ、レーンにもメニューが貼ってあるので食べながらネタを選ぶことも可能。

自分は毎回お得な三貫握りからこちらを注文。

サーモン三貫握りとトロサーモン炙りレモン
サーモン三貫握りとトロサーモン炙りレモン

大体どこの回転寿司屋さんにもある『サーモン三貫握り』。最近は特にサーモンは人気ですよね。自分もサーモンは大好きです。

嫁さんもサーモンは好物。なんなら僕以上に好きなので毎回お寿司屋さんに行くとサーモンばかり注文してます。

えんがわ炙り
えんがわ炙り

自分はえんがわも好きなので毎回注文。基本この2品を食べれば自分は満足。あとは適当に注文。

  • ねばねば三艦
  • こはだ
  • おしんこ巻
  • 玉子
  • 茎わさび涙巻

ねばねば軍艦を食べたからか巻物系が急に食べたくなり注文。『茎わさび涙巻』に関してはなぜか嫁さんがチャレンジしたがり選択。

思いの他辛くて自分は悶絶。「確かに”涙”巻きだ・・・」と思いながらもなんとか完食。たまになら良いのでしょうが、学生時代に食べたロシアン寿司を思い出す(※1)ので、自分は毎回は遠慮したい。

※1 味は比べるまでもなく美味しいです

海苔味噌汁
海苔味噌汁

ホッと一息つこうと味噌汁を注文。優しい味に癒されます。

その後は無難なネタを食べ進めお腹一杯。ご馳走様でした。浅草の「まぐろ人」さんも浅草松屋の近くに場所が移動してから訪問してないことに気づいたので近いうちに訪問しようと思います。

店舗: こだわり廻転寿司 まぐろ人 秋葉原店
住所:
 〒101-0028
 東京都千代田区神田花岡町1-1 ヨドバシカメラ8F
電話: 03-5244-4097
営業時間: 11:00〜22:00
定休日: なし
サイト: こだわり廻転寿司 まぐろ人 秋葉原店 ヨドバシ公式サイトへ

関連記事

  1. thumbnail-pudding

    【WaznFilm更新】浅草シルクプリンが急に食べたくなりまして…

  2. info

    【連絡・Wazn(わずん)】緊急事態宣言発令によるの2月の営業日…

  3. 陽山道

    『焼肉陽山道 上野本店』でコロナ禍特別価格和牛ランチを堪能

  4. 神保町にあるカレー屋さん「Bondy(ボンディ)」が美味い!!

  5. 外観

    菊水通り沿いにある「めん公望」でお蕎麦を堪能

  6. リッチモンドホテルプレミア東京押上内にある『Sizzler(シズ…

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る