閉じる
閉じる

あまめも

浅草ROX横にある『まるかん麺』で韓国料理を堪能

店舗 外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

昨年新規オープンした韓国料理のお店『まるかん麺』さん。キムチやお肉を堪能させて頂きました。

 

クセになる自家製牛骨スープ

実際に訪問したのは昨年12月。新しくオープンしたのは知っていたのですが、なかなか訪問できず。

この日は早く仕事が終わったので「よし!今日こそは訪問しよう!!」とマッハで片付け、即移動。

営業時間に間に合い一安心。1階はカウンターと厨房。2階はテーブル席。今回は1階のカウンターに先客がいらっしゃったので自分達は2階のテーブル席へ。

奥の階段を登り2階に移動。一番奥の窓際の席に案内して頂きました。

乾杯♪
乾杯♪
ビール
ビール

とりあえず乾杯。キンキンに冷えたジョッキで飲むビールは仕事後と言うこともあり最高に美味。喉も潤ったところでサクサク注文。

キムチ盛り合わせ
キムチ盛り合わせ
まるかんサラダ
まるかんサラダ

まずはサラダとキムチの盛り合わせを注文。キムチは辛いだけではなく旨味もあり自分の好きなタイプの味でビールが進む。

ハイボール
ハイボール
水餃子
水餃子
牛カルビ
牛カルビ

あっという間にビールも飲み干したのでハイボールを追加。この日は寒かったので水餃子も合わせて注文。もちもちポカポカで温まる。

サラダを見た時に「そう言えば」と思ったのが韓国と言えばサンチュ。サラダを少し残し牛カルビを追加。サンチュ代わりに巻いて堪能。お肉に良い味が付いてるのでペロリと完食。

飲み物を見てると『こだわりレモンサワー』と言うものを発見。「どんなのだろう?」と思い注文。

こだわりレモンサワー
こだわりレモンサワー
こだわり
こだわり

久しぶりにの出会い。初めて飲んだのは上野のチャンドゥハウスさん(詳細は下記リンク参照)。

>> 上野駅からも歩いて行ける中華料理『ChangDuHouse!(チャンドゥハウス)』さんを訪問

  1. しっかりレモンで甘くない
  2. 強炭酸でのどごし爽快
  3. キンキン冷えひえ

こだわりの行き届いたサワー、間違いなし! レモンでさっぱりしたのでメインを注文。

冷麺
冷麺
まるかん麺(クッパに変更)
まるかん麺(クッパに変更)

嫁さんは冷麺が好きなのでブレずに冷麺。自分は初めてと言うこともあり一番左上に載ってた『まるかん麺』を注文。

クッパにも変更可能」とのことだったのでせっかくならとクッパに変更。

自家製の牛骨スープを使用してるとのことで旨味たっぷり。美味しく頂きました。

お腹もいっぱい満足です。ご馳走様でした。近いのでまたフラッと訪問させて頂きます。

店舗: まるかん麺
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-24-7
電話: 050-5494-0292
営業時間: 11:00~20:00
定休日: 年中無休
サイト: まるかん麺 公式サイトへ

関連記事

  1. 店舗

    お得な晩酌セットのあるお店『中華料理 祥瑞坊(ショウスイボウ)』…

  2. take069-thumbnail

    【WaznFilm更新】檄ハマりで続編購入「ボブ辞典その2」新キ…

  3. 店舗外観

    スカイツリー近くにある浅草通沿いにあるとんかつ屋「かつき亭」さん…

  4. 長崎ちゃんぽん リンガーハット

    松屋浅草近くの『長崎ちゃんぽん リンガーハット』を訪問

  5. take041-mitsumedori-thumbnail

    【WaznFilm更新】天気が良かったので海を目指して走り出した…

  6. 看板

    駒形にある居酒屋「十五夜」で初ランチ

こんなメモもありますよ♪

  1. 謹賀新年
  2. venus 看板
  3. ガツン外観

Twitter

ページ上部へ戻る