閉じる
閉じる

あまめも

サッとガッツリ食べて帰りたいそんな時は「とんかつ おりべ」を訪問

店舗看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

帰りがけにとんかつ食べたいそんな時はフラッと寄れるので雷門通りにある「とんかつ おりべ」さんを訪問。手ごろでサッと食べれるのでありがたいです。

 

嫁さんはおりべ定食にハマってる様子

実際に訪問したのは昨年12月。「今日はサッと食べて帰りたいけどガッツリ食べたい!」と言う時に良く訪問。

雷門通り沿いにあるので、帰り道と言うこともあり行きやすのも理由の一つ。

持ち帰りも可能
持ち帰りも可能

このご時世なので持ち帰りができるのもありがたい。持ち帰りはまだお願いしたことがないので、今度注文しようと思います。

ビール
ビール

今となっては自粛要請で無理ですが、先月訪問時までは毎回注文してたビール。サッと飲んで喉を潤してから毎回メインを頂くことにしてました。

ロースかつ定食
ロースかつ定食
ロース拡大
ロース拡大

自分はほぼ毎回「ロースかつ定食」を注文。嫁さんが最近頼むのは『おりべ定食』。

おりべ定食
おりべ定食
おりべ定食拡大
おりべ定食拡大

ロースかつと海老フライのお得な定食。海老好きな嫁さんは最近こちらを良く注文。自分は海老は諸事情あってここ数年控えてるのでタルタルソースを少し毎回頂戴。

キャベツとご飯はおかわり可能なのもありがたい。モリモリ食べてサッと帰れるのは早く家に帰りたい時は最高にありがたい。

この日もガッツリ頂いてサッと帰宅。家でのんびりできたので満足です。ご馳走様でした。またフラッと寄らせて頂きます。

前回訪問の記事は下記にあります。
>> サクサクの衣がクセになる「とんかつ おりべ 浅草店」
>> カレーが食べたくなったので浅草雷門通り沿いの『おりべ』でかつカレー
>> 仕事終わりにサッと肉を食べたい時はここ「とんかつ おりべ」【浅草雷門通り沿い】
>> 浅草の雷門通り沿いにある「とんかつ おりべ」さんで初ヒレカツ

店舗: とんかつ おりべ 浅草店
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-9-1 国立ビル
電話: 03-5830-0251
営業時間: 平日・日・祝 11:00 〜 22:00(30分前L.O)
定休日: なし
サイト: 「とんかつ おりべ 浅草店」公式ページへ

関連記事

  1. さくら 看板

    お茶漬けが食べたくなったので浅草通り沿いの「さくら」訪問

  2. 車を携帯?!カバンに入る車(WALKCAR)が来年発売されるよう…

  3. 神谷バー

    「神谷バーは下町の社交場」浅草にある日本初のバー「神谷バー」で軽…

  4. キリンシティ

    東京駅周辺を歩き疲れたので「キリンシティ」をふらっと訪問

  5. あ〜、行きたい場所が多いな?まとめとこ!!

  6. すしざんまい看板

    なんだかんだ行く機会のなかった「すしざんまい」さんを初訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. 差し入れ
  2. 勝牛看板

Twitter

ページ上部へ戻る