閉じる
閉じる

あまめも

スカイツリータウン内にあるイタリアン「Rigoletto」でチキンを堪能

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

特別にオーダーしたロティサリーマシンで仕上げる、香ばしいゴールデンブラウンチキンは迫力満点。

 

迫力満点のチキン

ソラマチに行くたびにお店の前を通るので気になってたのが『RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE(リゴレット ロティサリー アンド ワイン)』。

「毎回通るたびに何屋さんなんだろう?」と思いながらスルー。「いつか入ろう!」と思いながらもなかなかその機会がなかったのですが、先日「良し!今日はあの店に行ってみよう!!」ってことで初訪問。

店内はおしゃれな高級サロン的な雰囲気。実際に高級サロンに行ったことはありませんが、見ていただければなんとなく言いたいことが伝わるはず。

写真を撮れれば話は早かったのでしょうが、流石に人が多かったので撮影は断念。一番下に公式サイトへのリンクを貼っておきますのでそちらで店内の雰囲気は確認してください。

自分達はこの日テラス席に案内。外だったので「寒いのかな?」と思ったのですが、思いのほかポカポカ。窓際に暖房器具が付いてるようで想像以上に快適でした。

ステラアルトワ 生ビール
ステラアルトワ 生ビール

着席してまずはビールを注文。飲みながらメインを決めることに。

メニュー
メニュー

休日のランチは、

  • スープと前菜の盛り合わせ
  • メイン(1品選択)
  • 本日の一口デザート
  • ドリンク

のセットで1700円(税別)。ドリンクは商品によってはおかわり可能。一口デザートも+250円すればメニューの中から選べる様子。

メインの種類も豊富なので結構な選択肢。何回も足を運んで色々と食べたくなります。

今回は初訪問だったのでこちらの目玉商品であろう『黄金チキン』を自分は選択。サーモン好きな嫁さんは『サーモンとほうれん草のレモンクリームソース』を選択。

どこでもサーモンがあると注文するブレない嫁さんに脱帽です。

スープ&前菜の盛り合わせ
スープ&前菜の盛り合わせ

まず運ばれて来たのはスープと前菜の盛り合わせ。色々と食べれてお得感万歳。お酒のつまみとしても十分です。

ドリンク
ドリンク

セットドリンクはジンジャエールとアイスコーヒーを注文。どちらもおかわり可能。ドリンクのおかわり可能と言われるとFRIDAYSを思い出します(詳細は下記リンク参照)。

>> ランチ初訪問!『FRIDAYS 上野中央通り店』でチキンを堪能

ジューシー!黄金チキン フレンチフライ付き
ジューシー!黄金チキン フレンチフライ付き

のんびり食べ進めてるとメインが到着。写真だとあまり伝わらないかもしれませんが、チキンの大きさに驚愕。

これは実際にぜひとも注文して頂きたい一品。想像以上に大きいです。

チキンなので味はタンパク。お皿に添えてあるソースやレモン。テーブルに備え付けのスパイスで好みの味にして食べるスタイル。

スパイス
スパイス

手前の「篠ソース」は京都産ハバネロを使った辛味ソース。辛いだけではなく旨味もあるので自分は好み。とはいえ、調子に乗ってかけすぎると汗だくなのでかけ過ぎ注意。

チキンには骨もあるので食べるにはコツが必要。自分は魚を食べるのが苦手な方なので、少し悪戦苦闘しましたが無事に完食。こうしたものをスマートに食べれるようになりたいものです。

サーモンとほうれん草のレモンクリームソース
サーモンとほうれん草のレモンクリームソース

嫁さんの注文したパスタもレモンの風味で爽やか。クリームとレモンの相性は良いですね。自分も今度挑戦してみようと思います。

一口デザート
一口デザート

食後のデザートも堪能しのんびり一息つけました。ご馳走様です。次回は「三元豚」を食べに来ます。

店舗: RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE
住所: 〒131-0045 東京都墨田区押上1丁目1-2
電話: 03-5809-7401
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: なし
サイト: RIGOLETTO ROTISSERIE AND WINE 公式サイトへ

関連記事

  1. マイアミガーデン店舗外観

    銀座線浅草駅近くにある「マイアミガーデン浅草店」でイタリアンを堪…

  2. take013-thambnail

    コスパ最強のフルワイヤレスイヤホンを買って貰いました

  3. [甘]埼玉大学近くのカレー屋さん「シルクロード」に行ってきた

  4. 実家近くで一番大きな神社「子眉嶺神社(こびみねじんじゃ)」にお参…

  5. つるとんたん看板

    久しぶりに東京丸の内の地下通路にあるつるとんたんでうどんを堪能

  6. 店舗看板

    サッとガッツリ食べて帰りたいそんな時は「とんかつ おりべ」を訪問…

こんなメモもありますよ♪

  1. 味噌味のネギラーメン 味玉トッピング

Twitter

ページ上部へ戻る