閉じる
閉じる

あまめも

駒形にある居酒屋「十五夜」で初ランチ

看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

オレンジ通りを浅草通り方面に直進。浅草通りと交差した駒形一丁目の信号付近にある居酒屋「十五夜」さん。安くてお得な居酒屋ランチ。

 

うどんを食べて身体ポカポカ

店舗外観
店舗外観

前回訪問したのは約1年前。あの日も寒い冬。鍋を食べて温まった記憶があります。「近いうちに行こう!」と思っていたのですが、その後に緊急事態宣言になりなかなか伺えず。今回久しぶりの訪問。

前回訪問時のメモ↓
>> 【浅草】駒形1丁目にある居酒屋「十五夜」さんに行ってきました

店頭看板のメニュー
店頭看板のメニュー

店頭看板を見ると色々とある様子。下の方を見ると『夜ランチ』という言葉を発見。夜でも定食が食べれると初めて知りました。

店内メニュー
店内メニュー

この日は外が冷えるので表でメニューを軽く見てサクッと店内へ。2階のテーブル席に案内して頂き改めてメニューを確認。

まとまってるのでとても分かりやすい。軽く嫁さんと話して注文を決定。

ビール
ビール

予定も済ませたのであとは家に帰るだけと言うことで、まずはビール。店内は温かいのでキンキンに冷えたビールがうまい。外で寒かったのに暖かくなると途端に飲みたくなるので不思議なものです。

ネギマヨテリヤキチキン定食
ネギマヨテリヤキチキン定食
ネギマヨテリヤキチキン定食 拡大
ネギマヨテリヤキチキン定食 拡大

照り焼きが好きな自分。メニューを見た時からど〜しても気になったので即決。照り焼きソースとマヨネーズとネギは全部好き。相性も抜群なので個人的に頼まないという選択肢はあり得ません。

うどん + 焼き鳥丼 セット
うどん + 焼き鳥丼 セット

うどんが好きな嫁さんはうどんと焼き鳥丼のセットを注文。うどんはこの時期身体が温まるので良いですね。少し頂きましたが冷えた身体に染み渡る。

自分が思ってるより身体が冷えてたようで、うどんを食べたら体の芯からポカポカと温まるのがよく分かります。

ご馳走様でした。色々と落ち着いたらまた夜にフラッと鍋を食べて温まりに伺います。

この後に訪問した喫茶店↓
>> 浅草の隠れたコーヒーショップ「シルク」さんでちょっと一休み

店舗: 十五夜
住所: 〒111-0043 東京都台東区駒形1丁目10-8
電話: 03-3843-0433
営業時間:
 Lunch : 11:30〜14:00
 Dinner: 17:30〜24:00(23:00 L.O)
定休日: 日曜、祝日
サイト: 十五夜 食べログサイトへ

関連記事

  1. [甘]昔住んでた川口のアパートを久しぶりに見てきた。

  2. 久しぶりにナイトツー。距離的にちょうど良かったので『半田屋 川越…

  3. 案内

    【お知らせ】Wazn(わずん)の営業時間のご連絡

  4. 帰って事務処理したらきっと寝る・・・そんな時に良く来ます『ガスト…

  5. 味噌味のネギラーメン 味玉トッピング

    仕事終わりに「ラーメン食べたい!」そんな時は帰り道で行きやすい「…

  6. カルボ

    浅草雷門近くのスパゲッティスタンド『カルボ』さんで初テイクアウト…

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る