閉じる
閉じる

あまめも

浅草の隠れたコーヒーショップ「シルク」さんでちょっと一休み

看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

浅草の浅草寺と松屋近くにある老舗のコーヒーショップを初訪問。釜焼きスフレとケーキにブレンドコーヒーを堪能してきました。

 

浅草の老舗コーヒーショップ

少し前の休みに浅草通りにある居酒屋さんで居酒屋ランチ(詳細は下記リンク参照)。その後、浅草 松坂屋に用事があり移動開始。

>> 駒形にある居酒屋「十五夜」で初ランチ

用事も終わり、「ちょっと近くのお店で甘いものでも食べようかな?」と近くをふらふら。

シルク 外観
シルク 外観

松屋から馬道通りを少し北上し適当に曲がったところでお店発見。表の看板を見るとちょうどティータイムサービスの時間。「ここにしよう!」と即決です。

店内に入るとマスターがお出迎え。表のメニューである程度注文を決めていたので店内のメニューをサッと見て注文。

マロンケーキ
釜焼きスフレ パンケーキ
釜焼きスフレ パンケーキ

自分は栗が好きなのでマロンケーキを選択。嫁さんは「釜焼きスフレ パンケーキ」のチョコレートソースがけを注文。

ブレンド
ブレンド

飲み物は当然コーヒー。動き回って疲れた体にケーキの甘さが染み渡ります。スフレも弾力が良い感じ。スフレはカロリー控えめなのがありがたい。

コーヒーの種類も色々とあるので、好みの豆を見つけるのも楽しそう。ご馳走様でした。次回は豆の特徴を聞いて注文させて頂きます。

店舗: コーヒーショップシルク
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目34−9
電話: 03-3841-6791

関連記事

  1. 【浅草】前から気になってたお店「KITCHEN&BAR…

  2. 店舗外観

    隅田川沿いにあるおしゃれなお店『VOGUE』でイタリアンを堪能

  3. 「次は絶対に食べる!」伊豆かどやの『わさび丼』

  4. 【向島】隅田公園近くにある隠れ家的居酒屋「大衆酒場スミダ」へ行っ…

  5. 店頭

    上野駅からも歩いて行ける中華料理『ChangDuHouse!(チ…

  6. [甘]通勤途中にある「NEST cafe(ネストカフェ)」が気に…

こんなメモもありますよ♪

  1. お台場カレー
  2. 文字

Twitter

ページ上部へ戻る