閉じる
閉じる

あまめも

隅田川沿いにあるおしゃれなお店『VOGUE』でイタリアンを堪能

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

隅田川沿いにある隠れ家的イタリアン。浅草線と銀座線の「浅草駅」・大江戸線「蔵前駅」からも行きやすい立地です。

 

野菜の美味しいイタリアンに間違いなし

場所は浅草の江戸通りを一本隅田川に入った道沿い。駒形橋と厩橋の間。帰りにたまに通るので以前から「新しいお店できたんだ」と知ってはいたのですがタイミングが合わず未訪問。

そんな中、先日時間ができたので「近いし行ってみよう!」と初訪問。お店の前には店頭看板が大きく分かりやすい。

店頭看板
店頭看板

サクッと店内に入り、入り口を入って左側の席に案内。メニューをパッと見るとどれも美味しそう。

乾杯
乾杯

色々と迷ったのですが、まずは乾杯しようと自分はハイボールを注文。

ハイボール
ハイボール
ミックスナッツ
ミックスナッツ

シュワっと爽やかでリフレッシュ。ミックスナッツはサラッと登場。ハイボールにナッツは合いますよね。気づいたらいつの間にか無くなってることが多々あります。

前菜の盛り合わせ
前菜の盛り合わせ
ポテトフライ
ポテトフライ

まず注文したのは前菜の盛り合わせとポテトフライ。前菜の盛り合わせは一皿で色々と楽しめるのでお得。「〜の盛り合わせ」的なものがあると頼みやすいので助かります。

黒ビール
黒ビール

ビールも数種類取り揃えてるとのことで今回は黒ビールを選択。正式名称は申し訳ありません、忘れました。ポテトフライと黒ビールのコンボで酔いがまわりベロベロです 笑。

チキン
チキン
パスタ
パスタ

メインはチキンとパスタをそれぞれ注文。正式名称?・・・以下同文です。

丁寧にグリルした野菜が美味しい。野菜の美味しいイタリアンに間違いはないですよね。丁寧に調理しているのが良く分かります。

ワイン
ワイン
ワインの詳細
ワインの詳細

せっかくだったのでワインも注文。こだわりのオーガニックワイン。写真を撮ってたらボトルをサッと出してくれました。心遣いも素晴らしいですね。

スイーツ
スイーツ
スイーツ
スイーツ
コーヒー
コーヒー

〆でスイーツとコーヒーも堪能し、大満足。

せっかく頂いたのに料理の正式名称を忘れたのが悔やまれます。次回は確実に名称をメモしよう・・・嫁さんにメモしてもらおうと思いますw ご馳走様でした。

店舗: VOGUE 隅田川イタリアン 浅草・蔵前店
住所: 〒111-0043 東京都台東区駒形2丁目1−13 AMSビル 1F
電話: 050-5456-6061
営業時間: 12:00〜20:00
定休日: なし
サイト: VOGUE 食べログサイトへ

関連記事

  1. coffee-info

    【お知らせ】緊急事態宣言発令による3月のWazn(わずん)営業日…

  2. みつせ鶏もも肉・シュリンプ・ホタテ貝柱のグリル(for2)

    久しぶりにスカイツリーの近くにある「シズラー 押上店」を訪問

  3. take017-mopu-thumbnail

    【YouTube更新】気になる新システム!『MOPU』を実際に使…

  4. ハイボールバー 東京駅1923

    東京駅にあるハイボールバー「東京駅1923」を初訪問

  5. take018-gift-thumbnail

    【YouTube更新】遊び心って大切ですよね

  6. take055-thumbnail

    【WaznFilm更新】奥深い!ボードゲームの決定版『宝石の煌め…

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る