閉じる
閉じる

あまめも

「街中を走ってる宣伝トラック(アドトラック)のラッピング費用っていくら位だろう?」と思ったので簡単に調べてみた

検索

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

だいぶ前に電車のラッピングの値段が気になって検索。その際「電車はこの値段だけどトラックはいくらだろう?」と疑問に思ってたのを思いだし簡単に調べてみました。

 

トラックの方が・・・

前回ラッピングの値段が気になった元ネタを下記にリンク。

上記メモをした当時は、電車の場合は大体「300〜400万(4週間)」位かかるとの結論。

何と無く普段どちらかと言えば個人的に見る機会が多いのはトラックのラッピング。「電車の方が見る機会が少ない分若干高いのかな?」と思いながら検索。

正式名称は『アドトラック』

検索してるとラッピングしたトラックは『アドトラック』と言う様です。「何の略だろう?」と検索すると『advertising truck
』日本語に訳すと『広告トラック』・・・まんまですねw

街で一番多く見かけるのはおそらく4tトラックで高さが2m前後、広告面の長さが9m位だと思うのでその条件で検索。

色々と見比べた結果、大体1週間85万~ある様子。

電車の場合と比べる為に4週間で期間を合わせると「約495万」とほぼ500万円。

当然会社と走行エリアにもよると思いますが、トラックの方が電車より値段が高そうです。

関連記事

  1. 『塁球』・・・なんのスポーツ?漢字で書かれると分からないスポーツ…

  2. 富士大観 大吟醸 瓶燗火入れ

    日本酒の「瓶燗火入れってなんだろう?」ってなったので調べてみた

  3. [甘]気づいたら結構な月日が流れていました・・・

  4. [甘]あ〜、もったいない!せっかくの休みを無駄にした…

  5. 『蔵』看板

    浅草、仲見世通りを小道に入ったお店『蔵』さんでランチ

  6. 決してサボってた訳ではありませんよ

こんなメモもありますよ♪

  1. Gyoza Bar けいすけ 外観

Twitter

ページ上部へ戻る