閉じる
閉じる

あまめも

水道橋にある「菩提樹(ボダイジュ)」でランチ

菩提樹看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

だいぶ前ですが、嫁さんがお義母さんの付き添いで水道橋の病院へ。たまにはご飯を一緒に食べようと、『菩提樹(ボダイジュ)』さんを3人で訪問。

 

どっしりしたメニュー

だいぶ前に一度訪問したことのあるお店『菩提樹』さん。前回訪問した時はハンバーグが売り切れだったので「今回は食べれるかな?」と思いながらもお店到着。

菩提樹 入口
菩提樹 入口

店舗前にはランチメニューの看板。

店舗前にあるメニュー看板
店舗前にあるメニュー看板

この時点でハンバーグ定食は売り切れと確認。残念ですがこればかりはしょうがない。気分を新たにお店に突入。

広々とした店内は上品な内装。所々に品良くディスプレイされたオブジェ等が良い味を出してます。

店内オブジェ
店内オブジェ

奥のテーブルに案内していただきメニューを確認。

メニュー
メニュー

写真だと伝わらないかと思いますが、このメニュー相当な大きさ。しかもかなりしっかりとした作りなので「倒れたら結構なダメージを受けそうだな」と初めて見た時は思ったものです。

メニューブック1つでこのインパクト。他ではなかなかないのでぜひ実際に見て欲しいです。

ランチビール
ランチビール

この日は暑かったのでまずはビール。キンキンに冷えたビールが染み渡ります。最近はなんだかんだ忙しくて飲む事が無くなりましたが休みの日の醍醐味ですよね 笑。

サラダ
サラダ
3種類のお漬物
3種類のお漬物

まずはサラダとお漬物が到着。サラダはおかわり可能とのこと。

ドレッシング
ドレッシング

サラダのドレッシングもしっかりした容器に入って登場。「良く振って蓋を開けて使用して下さい」とのことで振った後に蓋を取ろうと思いましたが外れない。

「もしかして振りすぎたからか?」と焦りましたがなんとか外す事に成功。正直「割れるんじゃないか?」とひやひやしました。次は振りすぎに注意しよう。

ドレッシングの種類も豊富
ドレッシングの種類も豊富

ちなみにドレッシングはいろんな種類がある様子。いろんな味があるのでモリモリ食べれます。今回は話をしていてお願いするの忘れました。

生姜焼き定食
生姜焼き定食
若鶏みぞれかつ定食
若鶏みぞれかつ定食

そうこうしているうちにメインが到着。自分は『生姜焼き定食』、お義母が『若鳥みぞれかつ定食』、嫁さんが『豚手ごねかつ定食』を注文。『豚手ごねかつ定食』は写真を撮り忘れました。

どっしりとした肉厚の生姜焼き。味もしっかりついているので食べ応え充分。まさにご飯が進む味。

疲れた時には豚肉が良いと言いますし、仕事で疲れたらこちらで生姜焼きなんて良いですね。この辺りの会社の方が羨ましい。

味噌汁
味噌汁

味噌汁は八丁味噌の赤だし。ご飯は「青しそ」か「白米」が選べます。

思ってた以上にボリュウムがあり満足。ご馳走様でした。次回はハンバーグを食べてみたいです。

店舗: とんかつ・ステーキレストラン 菩提樹(ぼだいじゅ)
住所: 〒113-0033 東京都文京区本郷1-14-3 東野ビルB1
電話: 03-3818-1020
営業時間:
 平 日: 11:00~15:30(L.O.14:30)
    : 17:00~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
  土 : 11:00~22:30(L.O.21:30、ドリンクL.O.22:00)
 日 祝: 11:00~22:00(L.O.21:00)
定休日: 年末年始
サイト: 菩提樹公式ページへ

関連記事

  1. 簡単!便利、サクッとダイハツ、タントのスマートキー電池交換

  2. take053-shiire-thumbnail

    【WaznFilm更新】とある飲食店の市場が休みの時の仕入れにつ…

  3. 【浅草】雷門通りにある中華料理屋さん「錦」へ行って来ました。

  4. だいぶ前ですが「11月11日はポッキーの日」との事なので久しぶり…

  5. き介 看板

    浅草の江戸通り沿いにある『地鶏とおでん 雷門き介』でお得な海鮮丼…

  6. coffee-info

    【お知らせ】緊急事態宣言発令による3月のWazn(わずん)営業日…

こんなメモもありますよ♪

  1. take045-game-thumbnail
  2. タリーズコーヒー

Twitter

ページ上部へ戻る