閉じる
閉じる

あまめも

西浅草で京都のお晩菜を食べるなら『先斗』

先斗 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

西浅草の裏通りにある京都のお晩菜『先斗(ぽんと)』さんを初訪問。

 

日本酒が飲みたくなるお店

先月末の火曜日に「ご飯どうする?」といつものやりとり「あのお店食べに行こうよ」と嫁さんに言われたのが今回訪問した『先斗』さん。

お客様からも教えて頂いてたお店なので前から興味津々。なんだかんだ訪問する機会がなかったので二つ返事で早速移動。

先斗 外観
先斗 外観

この日は店舗工事の為お店に居たので直ぐに到着。店内はカウンターのみ。京都の小料理屋さんぽくて良いですね。この感じ自分は好きです。

魚定食
魚定食
天ぷら定食
天ぷら定食

自分は『魚定食』で、嫁さんが『天ぷら定食』を選択。ご飯にはたっぷりのとろろが乗っててボリューム満点。食べ応え充分。

そしてなにより『おばんざい』が美味しい。これをツマミに日本酒を飲みたい衝動にかられます。今回は昼なのとある意味仕事中なので我慢しましたが 笑。

ご馳走様でした。色々と落ち着いたら夜にふらっと日本酒を飲みに来ようと思います。

店舗: 先斗
住所: 〒111-0035 東京都台東区西浅草2丁目10-2
電話: 03-5828-1531
営業時間:
 Lunch : 11:30〜13:30
 Dinner: 17:00〜23:00
定休日: 日曜日

関連記事

  1. [甘]危なかった・・・若干つまづきながらも今年の目標を達成するた…

  2. [甘]次はウィジェットでサイドバーをカスタマイズしよう!

  3. 身体中バキバキ・・・久しぶりにやっちまった・・・。

  4. いまさらですが『水曜どうでしょう』にハマりました!!

  5. 包丁を持ち歩くときってどうする?ささいな疑問から調べてみました。…

  6. あけましておめでとうございます!!

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る