閉じる
閉じる

あまめも

夜でも魚定食が食べれるお店『ひもの屋』がありがたい

ひもの屋

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

  • 「魚定食が食べたい!」

ある日の仕事終わりに急に思い立ち、色々と検索。浅草すし屋通りにある『ひもの屋』さんが夜でも定食が食べれるという事だったのでサクッと訪問。

 

結局つまみでお腹一杯になりました

仕事終わりは20時過ぎ。この時間に魚の定食を食べようと思うと一苦労。お寿司や刺身は充実してるのですが、意外と魚定食を提供するお店は少ないんですよね。

まぁ、夜は通常飲みがメインになるので仕方がない事なんですが、「この日は魚定食が食べたい!」って状態。

色々と探してたら「そういえば!」と嫁さんが思い出し確認の電話。夜も問題なく食べれるという事だったので『ひもの屋 すし屋通り店』を久しぶりに訪問。

サバの塩焼き定食
サバの塩焼き定食

嫁さんはサバの塩焼き定食を注文。自分はちょっと摘んでから食べようと最初はつまみを注文。

御通し
御通し
だし巻きたまご
だし巻きたまご
ねぎま
ねぎま
えいひれ
えいひれ
わらさの幽庵焼き
わらさの幽庵焼き

・・・ちょっと頼み過ぎました。もちろん飲み物も注文。

日本酒
日本酒
ゆずサワー
ゆずサワー

魚には日本酒が良く合います。ゆずサワーもゆずの香りが爽やか。するっと入るので飲みやすい。

軽く飲みながらゆっくり食べてたらお腹いっぱい。結果、目的の定食を食べれず。

あんなに食べたいと行ってたのに結局定食を食べなかったので嫁さんに怒られたのはいうまでもありません 笑。

わらさの幽庵焼きが焼き魚なので許して欲しいと思います。個人的に焼き魚を食べたので目的達成!(・・・ということに)。

ご馳走様でした。次回こそは定食食べに来ます。

店舗: ひもの屋 すし屋通り店
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1-9-7
電話: 050-3463-8929
営業時間: 16:00〜翌3:00(L.O 2:00)
定休日: 年中無休
サイト: 浅草のすし屋通りのひもの屋 公式サイト

関連記事

  1. 久しぶりの”あしがくぼ”、相変わらずちょうど良い距離にあります。…

  2. サイゼリヤ ピザ

    「そうだ!サイゼ行こう!!」って事で久しぶりに『サイゼリヤ ドン…

  3. むささんじん 看板

    甘酸っぱいつけ麺が珍しい『麺処 むささんじん 蔵前店』

  4. take034-gotosensoji-thumbnail

    【WaznFilm更新】Wazn(わずん)から浅草寺までの道のり…

  5. take041-mitsumedori-thumbnail

    【WaznFilm更新】天気が良かったので海を目指して走り出した…

  6. 店舗外観

    秋葉で歩き疲れたときに『HUB チョムチョム秋葉原店』で一休み

こんなメモもありますよ♪

  1. input

Twitter

ページ上部へ戻る