閉じる
閉じる

あまめも

お茶漬けが食べたくなったので浅草通り沿いの「さくら」訪問

さくら 看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

仕事終わりに「お茶漬け食べたい!」そんな時は浅草通り沿いにある餃子道場「さくら」さんを訪問。

 

とりあえずなんでもあるお店

さくら 外観
さくら 外観

前回訪問した時は嫁さんが「焼きそば食べたい!」と言った時(詳細は下記リンク参照)。

>> 「焼きそば食べたい!」と言われたので『餃子道場 さくら 田原町店』を訪問

今回は自分がお茶漬けを食べたくなり訪問。そう考えると、なんだかんだ焼き鳥もあるし大抵の食べたいものがあるお店。

帰り道なのでサッと寄れるのも便利。今回の目的はお茶漬けですが、その前に軽く飲もうと単品をちらほら注文。

乾杯♪
乾杯♪

まずはビールで乾杯。最近お酒の量を控えてますが、こちらに実際訪問したのは8月中旬だったのでこの日はちらほらサワーも注文。思えば最後にサワーを飲んだのはここだった気がします。

シーザーサラダ
シーザーサラダ
2種のチーズたっぷり餃子&ジャンボネギ間串
2種のチーズたっぷり餃子&ジャンボネギ間串
ポテトフライ
ポテトフライ
ごぼうの浅漬け
ごぼうの浅漬け

料理は毎回定番になりつつある「シーザーサラダ」「チーズ餃子」「ネギ間」「ポテトフライ」を注文。

「ごぼうの浅漬け」は珍しかったので追加。ごぼうのコリコリした食感と酸味で思ったよりさっぱりと食べれます。

ニラ玉巻き
ニラ玉巻き
蒸し餃子
蒸し餃子

「ニラ玉巻き」となんだかんだ今まで頼んだ事ががなかったので「蒸し餃子」も追加。たまに卵焼き系が食べたくなるんですよね。

さけ茶漬け
さけ茶漬け

目当てのお茶漬けを食べる頃にはお腹いっぱい。少し頼み過ぎたようです。

とはいえ目的のお茶漬けも食べれて十分満足。ご馳走様でした。

店舗: 餃子道場 さくら 田原町店
住所: 〒111-0034 東京都台東区雷門1丁目5−5 上條ビル1F
電話: 050-5267-2167
営業時間: 16:00〜23:00
定休日: 日曜日
サイト: 「さくら 田原町店」公式ページへ

関連記事

  1. ラーメン大盛り

    浅草 雷門通り沿いにあるラーメン屋『鶏風』さんで仕事終わりにサッ…

  2. ど〜しても麻婆豆腐が食べたくなったのでお店の近くにある『本格四川…

  3. 看板

    久しぶりの神谷バーで初の2階訪問。2階でしか味わえないメニューを…

  4. QR

    【便利】実際にPayPayを使ったメリット・デメリットのまとめ

  5. Purple Reign

    【写真を撮りたくなる紫】すっきりした辛口ワイン『Purple R…

  6. 久しぶりにナイトツー。距離的にちょうど良かったので『半田屋 川越…

こんなメモもありますよ♪

  1. お台場カレー
  2. サンマルクカフェ

Twitter

ページ上部へ戻る