閉じる
閉じる

あまめも

【こだわりの手打ち・手延べ製法 海津屋 氷見うどん】今から食べるのが楽しみです

氷見うどん

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

ちょっと前に嫁さんが「これ頂いた!」と言って持って来たのは『氷見うどん』。

自分はうどんを普段あまり食べないので初見。最初何も教えられず麺だけ登場。細かったので「ラーメン?」と本気で思ってしまったのはここだけの秘密ですw

 

こだわりの手延べ製法

気になったので調べると、<< 能登・輪島素麺の特徴である『手延べ』の技が室町時代に有磯のまち・氷見で華ひらいた >>との説明。

販売元の『海津屋』さんのサイトをチェックすると、

伝統の「手延べ」「手打ち」の技を、現代に。
練りあげた麺生地を綾掛けして引き延ばす「手延べ」にこだわり、
随所に「手打ち」の手法を生かす。
能登で生まれたその伝統技法を受け継ぎ、海津屋独自の工夫を重ね、
古くから伝わる特別な美味しさを、現代にお届けしています。

と、こだわりの「手打ち」。

「これは気合入れて食べねば!」と、いつ食べようかとベストな日にちを検討中。今から楽しみです。

嫁さんに持たせて下さった方には本当に感謝。ありがとうございます。ベストな状態で美味しく頂きます!

通販もできるようなので気になる方はぜひ!

店舗: 海津屋
サイト: 海津屋 公式サイトへ

関連記事

  1. [甘]上野にある『ハードロックカフェ』に入ってみた!

  2. 菩提樹看板

    水道橋にある「菩提樹(ボダイジュ)」でランチ

  3. ず〜っと気になってた栃木県にある『バイク神社』。参拝ついでに初御…

  4. まいもん寿司 外観

    久しぶりに上野でお寿司を堪能「金沢まいもん寿司」

  5. [甘]渋谷にある話題のヤギカフェ「桜丘カフェ」に行ってきた!

  6. 店舗入り口

    本所一丁目信号付近にある小料理屋「きまま」さんに行ってきました

こんなメモもありますよ♪

  1. 祥瑞坊 看板
  2. プッチンプリン

Twitter

ページ上部へ戻る