閉じる
閉じる

あまめも

御徒町の高架下にある大衆酒場「江戸一」さんを初訪問

江戸一看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

御徒町の高架下にある呑み処『江戸一』さんを初訪問。

 

値段がすごくお手頃

先月久しぶりに所用で御徒町を訪問。無事に用事も済み、夕飯を食べて帰ろうと近場をふらふら。

いつもならPARCO_ya内にあるお寿司屋さん(下記リンク参照)に行くのですが、せっかくだしと新規開拓をすることに。

>> 久しぶりに上野でお寿司を堪能「金沢まいもん寿司」

「そうだ!」と思い出したのが、来るたびに気になってた高架下のお店『江戸一』さん。思い立ったが吉日と、早速訪問。

江戸一 外観
江戸一 外観

以前から気になってたのですが、なかなか機会が無くて入れなかったお店。嫁さんも乗り気だったのでサクッと店内へ。

基本的にテーブルメインのお店。早い時間の訪問だったのですんなり着席。

乾杯
乾杯

まずはビールと烏龍茶で乾杯。

お通し
お通し

この日のお通しは煮物。とりあえず初めてのお店だったので色々と注文。

きゅうり味噌
きゅうり味噌
サーモン刺身
サーモン刺身
塩ダレキャベツ
塩ダレキャベツ

早そうなものを注文し、ビールを呑みながら焼き鳥を待つことに。

運ばれて来る料理を見てると、こちらの店舗は1階で飲み物を作成して、2階で料理をしている様子。「珍しい作りだなぁ」と思いつつ、嫁さんと話をしてると焼き鳥到着。

おまかせ串5点盛り
おまかせ串5点盛り

焼き鳥は塩派の嫁さんに合わせて全て塩。以前はタレ派でしたが、最近は嫁さんに触発されたのか塩派に転向。いつから変わったのかはもはや覚えていません。

しいたけ・えりんぎ・白ネギ
しいたけ・えりんぎ・白ネギ
にんにく
にんにく

きのこの美味しい季節になってきたので追加で注文。にんにくもホクホクしてて美味しい。

角ハイボール
角ハイボール
Maker's Markハイボール
Maker’s Markハイボール

焼き鳥でお酒が進む。結局この色々と追加。

焼きおにぎり
焼きおにぎり

〆に焼きおにぎりを食べてお腹もパンパン。値段もお手頃なので嬉しい限り。ご馳走様でした。

店舗: 大衆酒場 江戸一
住所: 〒110-0005 東京都台東区上野5丁目27−5
電話: 03-3837-1588
営業時間: 11:30〜4:00
定休日: なし
サイト: なし

関連記事

  1. ciccio

    駒形にあるイタリアン『ciccio tamaya』さんを初訪問

  2. DJI POCKET2

    ついにきた!!『DJI Pocket 2』小さくて持ち運びに便利…

  3. 季節の御用邸チーズケーキ

    スカイツリータウン内にある『チーズガーデン』でチーズケーキを堪能…

  4. take059-thumbnail

    【WaznFilm更新】被ったらノーヒント!?協力して当てさせろ…

  5. 店舗外観

    久しぶりに神田のスーパー銭湯「RAKU SPA1010」でリフレ…

  6. 【神楽坂】お寿司食べ放題『すしアカデミー』でサーモン尽くし!!

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る