閉じる
閉じる

あまめも

原宿にIKEAが出現!?早速訪問してみた

IKEA

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

原宿にIKEAが出来たと聞いたので「え?どの辺に??」となり早速訪問。

 

久しぶりに見るとやっぱり楽しい

ある日の休日。嫁さんが表参道の某場所に用事があるということで自分も久しぶりに表参道を訪問。

用事も終わり「さて、どうしたものか?」と久しぶりの表参道〜原宿をふらふら。

だいぶ昔に住んでたことがあるのですが、すっかり様変わり。自分が住んでた頃は竹下裏の図書館近くで工事をしてたものですが、今は立派なマンションに。時間の経過をしみじみと感じます。

そんな中「最近原宿駅の前にIKEAが出来たらしいよ?」と嫁さんの一言。「え?そんなスペースあったかな??」と思いながらも、ここ数年IKEAに行ってないこともあり、移動開始。

IKEA入り口
IKEA入り口

本当に駅前にあったのには驚きです。新しい原宿駅の本当に目の前。すごい場所にオープンしたなと脱帽。

IKEAは久しぶりということもあり、「こんな商品あるんだ」と目新しいものを見つけたり出来たので楽しめます。

2階には簡単な食事スペースもあるのでちょっと小休止。

低アルコールビールとキャラメルナッツドリンクセット
低アルコールビールとキャラメルナッツドリンクセット

店内で販売してる商品を食べれるので気になった「低アルコールビール」を選択。

まるで本物のビールのような低アルコールビール。フレッシュなアロマのような香りが楽しめる高品質な低アルコールビールとなってます。

という説明。ビールの中でも白ビールに近い味わい。シトラホップという名前なのでなんとなくシトラスのような香りに感じるのは気のせいではないはず(・・・たぶん)。

目立つ紫色したドーナッツ
目立つ紫色したドーナッツ

ホッと一息ついたところでそろそろ帰ろうと一階へ。ぐるっと一周して全て見たところで目を引く紫色をしたドーナッツを発見。

名称は『イケアドーナツ』ということでIKEAで作ってるのでしょう。肝心の味はなんだろう?とよく見ると「ベリー味」とのことで安心。

ベリーならまだなんとなく分かります。せっかくだからと1つ買って帰りました。後から知ったのですが、『バブルガム味』というものも売ってたんですね。

もう売ってないんでしょうか? ちょっと食べてみたかった。普段からのリサーチって大切ですね。近場に出来たことだしこまめにチェックするようにしようと思います。

店舗: IKEA 原宿
住所:
 〒150-0001
 東京都渋谷区神宮前1丁目14-30 WITH HARAJUKU内
電話: 0570-013-900
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: なし
サイト: IKEA原宿 公式サイトへ

関連記事

  1. 【守谷SA】名古屋コーチンを「三和」さんで頂きました。

  2. 【茨城】ひたち海浜公園にネモフィラを見に行ったらめっちゃ綺麗で驚…

  3. 【西浅草】「餃子会館 浅草店」さんに行って来ました

  4. しんぱち食堂

    急に「焼き魚が食べたい!」そんな時は馬道通り沿いの『しんぱち食堂…

  5. take038-orc-thumbnail

    【WaznFilm更新】なにこれおもしろい!?コマの読み合いが冴…

  6. 回転寿司 トリトン 看板

    ソラマチ内の回転寿司『トリトン』さんを訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. 差し入れで頂いた焼豚
  2. タリーズコーヒー

Twitter

ページ上部へ戻る