閉じる
閉じる

あまめも

浅草すしや通りにある「鳥良商店」で唐揚げを堪能

鳥良商店

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

久しぶりに鳥良商店で晩御飯。たまに鳥をガッツリ食べたくなります。

 

鳥が食べたくて訪問

ある日の夕飯時。「久しぶりに鳥を食べたい!」ってことで色々と検索。仕事終わりにフラッと寄れる場所を探すもなかなか見つからず。

「そうだ!」と思いついたのがすしや通り内にある「鳥良商店」さん。調べると営業してると言うことですぐに訪問。

店舗前立て看板
店舗前立て看板
乾杯♪
乾杯♪

サッと店舗前のメニューを見てすぐに店内に入り乾杯。ゆずハイボールというものがあったので今回はそちらを選択。

ゆずの香りが爽やかで呑みやすい一品。ゴクゴク飲めるので呑み過ぎないようにしようと思いながらつまみを注文。

おしんこ盛り合わせ、マカロニサラダ
おしんこ盛り合わせ、マカロニサラダ
どてこんにゃく
どてこんにゃく
フライドポテト
フライドポテト

すぐに出てくる「おしんこの盛り合わせ」と「マカロニサラダ」を食べながら焼き物系を待つことに。

「どてこんにゃく」は自分達が最後だったようでちょうど売り切れ。ギリギリ間に合ってラッキーでした。

スミノフグレープフルーツレモネード
スミノフグレープフルーツレモネード

食べ進めながら「お酒どうしようかな?」と思っていると「スミノフグレープフルーツレモネード」と言うものを発見。飲んだことがなかったので注文。

メイソンジャーで登場。流行りましたよねこのスタイル。見た目もおしゃれなので見てるだけでも楽しめます。

竜田揚げ
竜田揚げ

出来立ての竜田揚げも登場。ジューシーな鶏肉と酸味の聞いたサワーの相性は抜群。サワーで口の中がさっぱりするので竜田揚げもパクパク食べれます。

風神
風神

ある程度のところで日本酒を呑みたくなりメニューを見ると風神を発見。「凍らせ冷酒+梅酒」と珍しいお酒。前に一度だけ頼みましたが味を覚えてないので久しぶりに注文。

当然キンキンに冷えてるので呑みやすい。味は最初はほぼ梅酒ですが、最終的には混ざって独特の味へ。凍ってるのですぐに一気に飲めないところは注意が必要です。

結局自分は待ちきれず梅酒を先に呑み、後から溶けた冷酒を頂きました。

チキンライス
チキンライス
山椒が効いたまぜそば
山椒が効いたまぜそば

「〆をどうしようかな?」と思ってたら『チキンライス』か『まぜそば』と言われたのでついでだと思い両方注文。

どちらもスパイシーだったのでお酒にも負けることなく最後まで美味しく頂きました。ご馳走様です。またフラッと寄らせて頂きます。

店舗: 鳥良商店 浅草すしや通り店
住所:
 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目12-9
 リッチライフ浅一ビル 1F
電話: 0358300561
営業時間: 24時間営業
定休日: なし
サイト: 鳥良商店 公式サイトへ

関連記事

  1. 十五夜看板

    【浅草】駒形1丁目にある居酒屋「十五夜」さんに行ってきました

  2. 提灯

    紹介していただいた雷門通り沿いにあるおでんと地酒のお店「吾妻屋」…

  3. [甘]買うしか無い、久しぶりに見た meiji「Pucca(プッ…

  4. ちゃはや庵 看板

    【アーユルヴェーダ】食べて健康になる気がしたスープカレーを再度食…

  5. レッドバロン

    久しぶりのバイク点検

  6. [甘]花園IC近くの『川の博物館(かわはく)』に行ってみた。

こんなメモもありますよ♪

  1. HTML

Twitter

ページ上部へ戻る