閉じる
閉じる

あまめも

墨田区本所1丁目交差点近くにある隠れ家的『インド料理店&バー ドリ』でチーズナンを堪能

ドリ 店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

墨田区本所交差点の近くにある『インド料理』のお店。チーズナンが最高に美味しい。量も豊富でリーズナブルなお店。

 

隠れ家的なインド料理店

お店は大通りに面してますが、少し奥に入ってるので隠れ家的お店。ホテルの1階にある店舗なので道に迷うことはまずないはず。

お店の外観はこんな感じ。

店舗外観
店舗外観

奥まった場所にあるので雨の日でも傘を閉じるには十分なスペース。自分は自宅が近いのでたまに訪問(※実際に訪問したのは昨年です)。

以前訪問した際の記録↓
>> 「夏バテ防止にカレー!」って事で本所の『インドレストラン ドリ』訪問
>> スパイシーなカレーとチーズナンが美味い「レストラン&バー ドリ」

持ち帰りもやってます↓
>> 本所一丁目交差点の近くにあるインド料理「DOLI(ドリ)」で初テイクアウト

こちらのお店のチーズナンに嫁さんがどハマり。休みの日に出かける予定の無い時はこちらのお店で食べることが多いです。

乾杯♪
乾杯♪

店内に入って早速乾杯。いつもは瓶ビールを注文しますが、久しぶりに生ビールとラッシーで乾杯。

サラダ
サラダ

この日は健康的に大盛りサラダを注文。ドレシングがまんべんなくかかってるのでモリモリ食べれます。

フライドポテト
フライドポテト

あと確実に注文するのがフライドポテト。嫁さんの大好物なので見つけるとどこのお店でも注文。揚げたてサクサクがやっぱり一番美味しいですね。

ナンロール
ナンロール
チーズナンセット
チーズナンセット
チーズナン
チーズナン

のんびり摘んでいたらメインが到着。今回は『チーズナンセット』と『ナンロール』を選択。

チーズナンはモチモチあつあつで蜂蜜の甘さがクセになる味。このままでも美味しく頂けますが、もちろんカレーとの相性も抜群。嫁さんがハマるのも分かります。

ナンロールは初めて食べましたが中に入ってる野菜がシャキシャキで食べやすいのもポイント。サラダとナンが同時に食べれるので、これだけでも十分。

お腹も一杯になり満足です。ご馳走様でした。またフラッと寄らせて頂きます。

店舗: インドレストラン&バー ドリ
住所:
 〒130-0004
 東京都墨田区本所1丁目21−11
 ホテルマイステイズ浅草 1F
電話: 03-5608-2518
営業時間: 11:00〜22:00
定休日: 日曜日
サイト: インドレストラン&バー ドリ 公式ページへ

関連記事

  1. take074-thumbnail

    【WaznFilm更新】「こんな思いで付けました!」店名の由来を…

  2. take055-thumbnail

    【WaznFilm更新】奥深い!ボードゲームの決定版『宝石の煌め…

  3. 【西浅草】合羽橋本通り道具街昔ながらの喫茶店「オンリー」さんにて…

  4. 実家近くで一番大きな神社「子眉嶺神社(こびみねじんじゃ)」にお参…

  5. [甘]南浦和のUNIQLO近くにある「CRAFT CAFE(クラ…

  6. ビール

    設置も簡単なビールサーバーをレンタルして色々なビールを楽しみたい…

こんなメモもありますよ♪

  1. 店舗外観

Twitter

ページ上部へ戻る