閉じる
閉じる

あまめも

ローストした麦芽の香ばしい香りと濃厚な旨味で飲みごたえ十分『カワウソブラック』

カワウソブラック

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

差し入れで頂いた黒ビール。黒ビール独特の香ばしい香りと喉越しで疲れも吹っ飛びます。

 

思いのほか強烈

「これ差し入れ!」と頂いたはカワウソのラベルが貼られた黒ビール。その名も『Kawauso Black(カワウソブラック)』。

「どこの地ビールなんだろう?」と思い調べると愛媛の蔵元。「あれ?この蔵元なんだか見覚えあるな??」と思って調べると、以前「GyozaBar けいすけ」さんで別のビールを頂いてました(詳細は下記リンクにて)。

>> 浅草の観音裏にある「Gyoza Bar けいすけ」を久しぶりに訪問
>> [WaznFilm更新]久しぶりに浅草の観音裏にある「GyozaBarけいすけ」さんを訪問

頂きます!
頂きます!

差し入れを頂いた当日はバイクだったので飲めず。次の日に早速頂きました。

見た目はブラックの名に偽りのない漆黒。蔵元のこだわりで焙煎度合いの異なる麦芽を使用とのことで黒ビール独特のロースト香に滑らかな喉越し。旨味もあるので飲みごたえも十分。

本場ドイツのボックスタイル(下面発酵ビール)とのことでアルコールも7%とビールとしては高め。最近飲む量が減った自分は1本で十分満足できます。

肉系の料理との相性も良さそう。寒い冬にウィンナーと黒ビールというのも乙ですね。

ご馳走様でした。ありがとうございます。ペールエール、黒ビールという流れなので次回は白ビールでお願いします 笑。

関連記事

  1. エル・チャテオ・デル・プエンテ 看板

    このカトラリー面白い!神田川沿いにあるスペイン居酒屋「エル・チャ…

  2. 【浅草】老舗喫茶店「Angelus(アンヂェラス)」へ行ってきま…

  3. 【本所】蔵前駅近くにあるラーメン屋さん「ガツン」さんが早くて安い…

  4. まるでアメリカの街!那須にある『661ストリート』が面白い!!

  5. 紹介

    フリーランスになろうとしてるエンジニアさん!こんな方法もあります…

  6. IKEA

    原宿にIKEAが出現!?早速訪問してみた

こんなメモもありますよ♪

  1. ciccio
  2. take052-pudding-thumbnail

Twitter

ページ上部へ戻る