閉じる
閉じる

あまめも

スカイツリー近くにある浅草通沿いにあるとんかつ屋「かつき亭」さんで浅草とんてき定食

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

スカイツリーまで歩いて約4分の場所にあるとんかつ屋さん。とんかつが食べたい時にたまに訪問させて頂いてます。

 

出汁茶漬け風にして食べる珍しいセットが面白い

訪問したのは昨年12月。「とんかつ食べたい!」と言う時は基本的に職場からの帰り道にある雷門通りのお店を訪問(詳細は下記リンク参照)。

>> サッとガッツリ食べて帰りたいそんな時は「とんかつ おりべ」を訪問

とはいえこの日自分は休み。なんだかんだ外での予定も終わり一旦帰宅。少しのんびりして「夕飯どうしようかな?」と思ってたらこの日の気分はとんかつ。

久しぶりに「桃タローさんでやきかつも良いな」(詳細は下記リンク参照)と思うもこの日は桃タローさんの定休日。あまり移動もしたくない自分。「そうだ!」と思いついたのがスカイツリーの近くにあるとんかつ屋「かつき亭」さん。

>> やきかつの元祖「桃タロー」に行ってきた

看板
看板

思い立ったが吉日。開いてなかったらソラマチで食べようと移動開始。冬なので日が短く夕方でも真っ暗。そんな状態なので遠くにお店の灯りを見た時は営業してると一安心。とんかつの看板が目立ちます。

商品サンプル
商品サンプル

一眼で分かる商品サンプルを見ながら軽く何を食べるか嫁さんと打ち合わせて店内へ。

夕飯時だったので奥の方のテーブルが埋まっており、自分たちは入口正面にある2名がけのテーブルの一番奥に案内。なんだかんだ前回と同じ席だったので愛着が湧きます。

メニュー1
メニュー1
メニュー2
メニュー2

メニューを見てたら「とんてき定食」を発見。たまには違うものを食べようとさっきまでとんかつを食べる気だったのに心変わり。優柔不断だと自分でも思いますが、食べたいものを食べるのが一番です。

生ビールセット
生ビールセット

まずは「生ビールセット」を注文。セットの品は数品から選べるようですが、今回は生ハムを選択。カウンターの黒板や張り紙におすすめが書いてあるので訪問した時は確認すると「そんなのあるんだ!」と思いがけないメニューに出会えることも。

生ビールセットは飲み物も同じ値段でワインやハイボールにも変更可能。自分は頼んだ後にカウンターの掲示板を見て気づきました。次回はハイボールにしようと思います。

とんてき定食
とんてき定食
とんてき拡大
とんてき拡大

生ハムをつまみながら少し待つとメインが到着。特製ダレのついた肉厚のとんてき。上にはレモンも乗ってます。

お肉は恐らくとんかつと同じもの。揚げものよりも焼き物の方が好きと言う方もこちらを頼めば同じお肉を楽しめると思います。

なんとか御膳(正式名称忘れました)
なんとか御膳(正式名称忘れました)
メンチ拡大
メンチ拡大
出汁茶漬け風にして頂きます
出汁茶漬け風にして頂きます

嫁さんが注文したメニュー。正式名称は忘れました。とんかつを出汁茶漬け風にして食べる変わった一品とメンチかつのセット。

「合うのかな?」と一瞬思いましたが、出しが良い感じでするする入ります。お茶漬け風なので食欲が落ちた時でもサラサラと食べれる一品。次回は自分も頼みたい。

ご馳走様でした。まだまだ食べたことのないものが多々あるのでまたフラッと寄らせて頂きます。

店舗: かつき亭 吾妻橋店
住所: 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋3丁目6-15
電話: 03-3625-9211
営業時間: 11:00〜22:30
定休日: なし
サイト: かつき亭 公式サイトへ

関連記事

  1. ちゃはや庵 看板

    【アーユルヴェーダ】食べて健康になる気がしたスープカレーを再度食…

  2. 名古屋にある「マウンテン」という喫茶店の事を教えて頂いたのですが…

  3. タリーズコーヒー

    映画前にタリーズでのんびり

  4. 看板

    錦糸町オリナス内にある回転寿司「めぐみ水産」を初訪問

  5. take057-thumbnail

    【WaznFilm更新】カレーの街神保町で欧風カレー『Bondy…

  6. 坂内

    坂内浅草店を久しぶりに訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. ルビルル
  2. お刺身盛り合わせ定食

Twitter

ページ上部へ戻る