閉じる
閉じる

あまめも

「寒い時は鍋!」ってことで両国にある「ちゃんこ道場」を初訪問

ちゃんこ道場

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

寒くなってくると鍋が食べたくなりますよね? そんな時に両国駅にあるちゃんこ屋「ちゃんこ道場」さんを訪問。温まります。

 

寒い時は鍋ですね

ある寒い冬。この日は朝から冷え込み温かいものが食べたい気分。所用で両国付近へ行ったので「これはもう昼ごはんに”ちゃんこ”を食べよう!」という流れ。

駅前をふらふらと散策すると流石両国。ちゃんこ屋さんが多い。とはいえ昼だからか多くのちゃんこ屋さんが閉まってる状態。

「あれ?これは食べれないパターンかな??」と思い始めた時に高架下にある『ちゃんこ道場』さんを発見。

ランチメニュー
ランチメニュー
ランチメニュー2
ランチメニュー2

店頭にあるメニューを見るとちゃんこ以外もある様子。豚しょうが焼き定食やサーモンいくら丼も気になりますが初志貫徹。「今日はちゃんこ!」と自分に言い聞かせサクッと入店。

ビール
ビール

まずはいつも通りビールで乾杯。ちゃんこは何にしようかとメニューを見てたら、ちゃんこ小鍋定食というものを発見。

ちゃんこ小鍋メニュー
ちゃんこ小鍋メニュー

 具材は「とり・黒豚・鴨」から選択可能。自分はせっかくだったので鴨を選択。嫁さんは黒豚を注文。

ちゃんこ小鍋定食
ちゃんこ小鍋定食

どんな感じなんだろうと思ったらこのスタイル。熱々が食べれるのは良いですね。

鴨ちゃん定食
鴨ちゃん定食
黒豚ちゃん定食
黒豚ちゃん定食

熱々のちゃんこで冷えた身体も温まります。鴨はあまり火を通し過ぎると硬くなるということだったので、鍋がグツグツし初めて少ししてから頂きました。

鴨の良い脂がスープに染み出し美味しい。鍋を食べてたら日本酒が飲みたくなったので追加。

地酒メニュー
地酒メニュー
日本酒
日本酒

福島の地酒があったので大七を注文。初めて飲みますがスッキリと飲みやすい。鍋に日本酒も乙なものです。

ご馳走様でした。またちゃんこを食べにフラッと寄らせて頂きます。

店舗: ちゃんこ道場 両国駅前店
住所: 〒130-0015 東京都墨田区横網1丁目3-12
電話: 03-5624-3655
営業時間:
 Lunch : 11:30〜14:00
 Dinner: 17:00〜23:00
定休日: なし
サイト: ちゃんこ道場 公式サイトへ

関連記事

  1. [甘]南浦和にある隠れ家的なカレー屋さん「クマネコ印」に行ってき…

  2. さくら 看板

    お茶漬けが食べたくなったので浅草通り沿いの「さくら」訪問

  3. 高圧洗浄

    高圧洗浄機で汚れ激落ち!フィルター清掃が気持ち良い【WaznFi…

  4. 【川越】埼玉の川越にある『氷川神社』に風鈴を見に行って来た

  5. ステーキのどん 看板

    【10年ぶりに訪問?】バイク点検中に近くのファミレス「ステーキの…

  6. QR

    【便利】実際にPayPayを使ったメリット・デメリットのまとめ

こんなメモもありますよ♪

  1. Service

Twitter

ページ上部へ戻る