閉じる
閉じる

あまめも

久しぶりに東京丸の内の地下通路にあるつるとんたんでうどんを堪能

つるとんたん看板

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

東京駅周辺に所用で移動。用事も終わり何か食べて帰ろうということでうどんを選択。前回初訪問した「つるとんたん」を久しぶりに訪問。

 

変わらずうまい

先日所用で嫁さんと一緒に東京駅周辺を訪問。用事も終わりいつも通り「ご飯を食べて帰ろうか?」という流れ。久しぶりに東京駅に来たので「インデアンカレー」か「つるとんたん」の2択(詳細は下記リンク参照)。

>> 東京駅で食べた「つるとんたん」のうどんが最高でした
>> 【丸の内】インデアンカレーがど〜してもまた食べたくなったので早速訪問!

色々と迷いましたがこの日は「うどんにしよう!」ということで「つるとんたん」さんを訪問。

久しぶりで辿り着けるか心配でしたが無事到着。

店舗外観
店舗外観

店頭で消毒と体温検査後、時間も少し早かったのですんなり店内へ。本日2度目の訪問。

乾杯
乾杯

まずは乾杯。それぞれビールとジンジャエールを選択。

うどんはクリーム系を食べようと思ったのですが、嫁さんが注文したのでせっかくならと変更。

大きい器
大きい器

待つこと数分でうどんが到着。前回も思ったのですが、器が大きい。ふたつきで配膳して頂き、目の前でオープンするスタイルは変わらず。

海老クリームのおうどん
海老クリームのおうどん
肉のおうどん
肉のおうどん

嫁さんはこの日は「海老クリームのおうどん」。自分は『肉のおうどん』を選択。

クリームのおうどんは当然クリーミー。海老との相性も抜群。麺を選べるので細麺で注文。

お肉のおうどんは、肉のうまみがスープに溶け出し間違いの無い味。こちらは通常のうどんを選択。

こちらはうどんの量を3玉まで半玉単位で増やすことが可能。・・・3玉は少しうろ覚えですが、確かあってるはず。

とはいえ1玉でも約200gと十分な量なので頼み過ぎ注意。自分もこの日は無難に1玉にしました。次回はお腹を空かせて2玉食べようと思います。ご馳走様でした。

店舗: つるとんたん BIS TOKYO 丸の内店
住所:
 〒100-6490
 東京都千代田区丸の内2丁目7-3 東京ビル(TOKIA) B1F
電話: 03-3214-2626
営業時間: 11:00〜20:00
定休日: なし
サイト: つるとんたん 公式サイトへ

関連記事

  1. むね貴族焼(スパイス)

    初トリキ!全品298円で知多ハイボールがお得『鳥貴族 浅草六区店…

  2. DOLI 看板

    「夏バテ防止にカレー!」って事で本所の『インドレストラン ドリ』…

  3. 【千束】音楽好きのマスターが居るカフェ「FUJI CAFE(フジ…

  4. ひもの屋

    夜でも魚定食が食べれるお店『ひもの屋』がありがたい

  5. 3種の贅沢ピーカンナッツ

    美味しいお菓子「3種の贅沢ピーカンナッツ」を差し入れで頂きました…

  6. 坂内

    坂内浅草店を久しぶりに訪問

こんなメモもありますよ♪

  1. MAHOU

Twitter

ページ上部へ戻る