閉じる
閉じる

あまめも

末広町の「てけてけ」で頼んだ「バカ盛りポテト」その中から出てきたのは意外な〇〇

外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

何度か訪問させて頂いてる末広町のてけてけ。内装がおしゃれなので女性のお客様が多い印象。ポテトフライの中から出てきたのは意外なもの。思わずテンション上がりました。

 

揚げたい焼きが美味しい

先日久しぶりに秋葉原を訪問。用事も無事に終わり18時頃に晩御飯を食べて帰ろうと思うもランチを遅く食べた自分。そこまでお腹が空いて無い。

とはいえ、何処もコロナの影響で20時には閉店。今食べないと晩御飯抜き。それは流石に夜中にお腹が空くので少しでもお腹を減らそうと秋葉原から末広町方面に歩いて移動。

建物外観
建物外観

なんとなくで移動を開始したのですが、途中で以前に訪問させて頂いた「てけてけ」さんの灯りに引き寄せられ入店(詳細は下記リンク参照)。2階のテーブル席に通され着席。

>> 久しぶりに友人と「てけてけ 秋葉原店」で食事

乾杯
乾杯

お酒は19時までなのでサッと注文して乾杯。歩いた後のビールは格別。嫁さんも珍しくこの日は炭酸が飲みたくなったらしくジンジャエールを注文。こちらのジンジャエールは瓶で登場。

ジンジャエール
ジンジャエール

サントリーのジンジャエール。珍しいですね。

時間も18時30分過ぎとなんだかんだおしてるのでまとめて注文。焼くのに時間がかかるとのことで先に串系を注文してから、サッと出てきそうなものをつまもうと適当に選択。

お通し
お通し

お通しでおかわり無料のパリパリキャベツがあったので今回はサラダを注文せず。キャベツをバリバリ食べながら待っていると「バカ盛りポテトフライ」登場。

バカ盛りポテトフライ
バカ盛りポテトフライ

写真では伝わりませんが、本当に大盛り。出てきた瞬間「今日じゃなかったな・・・」と注文したことを後悔。

「底までギュウギュウに詰まってたら食べきれないぞ」と思い食べ進めてると嫁さんのテンションがいきなり上がったので「どうしたん??」と思ってると、

たい焼き出現
たい焼き出現

底から小さなたい焼きを発掘した様子。まさか入ってると思わなかったので自分も一緒になってテンション上がってました。

ちょっとしたことでテンションの上がる、安上がりな2人です 笑。

そしてこのたい焼き、揚げてあるようでサクサク。たい焼きを揚げようと思ったことがないので新たな発見。揚げたい焼きって屋台であったら売れると思います。美味しい。

梅水晶
梅水晶

箸休めで梅水晶。串系が来たら箸休めにしようと注文。梅の酸味と軟骨のコリコリ食感が良い感じの箸休めになるんですよね。量もこのぐらいでちょうど。

盛り合わせ
盛り合わせ
単品で先に注文
単品で先に注文

飲みながら待ってるとメインの串が登場。毎度のことながら串盛りを頼み、食べたいものを適当に追加。焼き上がりまでは約30分。まとめて注文が一番良いです。

あと数品注文する予定でしたが、想像以上のバカ盛りポテトフライでお腹いっぱい。この日は早々に帰る事にしました。

ご馳走様です。早くコロナが落ち着くことを切に願っております。

店舗: てけてけ 秋葉原店
住所:
 〒101-0021
 東京都千代田区外神田5丁目2−3 1・2階 JR外神田ビル
電話: 050-3793-4455
営業時間:
 [月〜金] 11:30〜14:00, 17:00〜23:30
 [土・日] 16:00〜23:30
定休日: なし
サイト: てけてけ 秋葉原店 公式サイトへ

関連記事

  1. まいもん寿司 外観

    久しぶりに上野でお寿司を堪能「金沢まいもん寿司」

  2. 去年乗れなかった箱根の『海賊船』に乗って来た!

  3. 【川越】埼玉の川越にある『氷川神社』に風鈴を見に行って来た

  4. Asari

    駒形一丁目信号近くにある創作和食のお店『Asari1-1-1』を…

  5. restaurant Stockholm

    日本で唯一のスモーガスボード専門店「ストックホルム」でサーモンを…

  6. 箱根の温泉に行ったので、時代劇で有名な「箱根の関所」に行って来ま…

こんなメモもありますよ♪

  1. リンク

Twitter

ページ上部へ戻る