閉じる
閉じる

あまめも

夜に海鮮系の定食を食べるなら「磯丸水産」

お刺身盛り合わせ定食

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

仕事終わりに「海鮮系の定食食べたい!」って事で帰り道にある「磯丸水産」へ。

 

刺身定食で日本酒も堪能

最近夜でも定食を食べれると知り2度目の訪問。

※1度目↓
>> 夕飯で「海鮮丼がサッと食べたい!」となったので浅草の新仲見世にある「磯丸水産」訪問

なんだかんだ夜に定食が食べれるのはありがたい。ランチにふらっと立ち寄って夜でも海鮮丼が食べれると知ってから夕飯の選択肢の1つ。

乾杯
乾杯

まずは乾杯。ハイボールにしようか迷いましたがこの日はビールを選択。社会人になった当時は一杯目は「とりあえずビール」という時代。そんな時に社会人になったので最初はビールが一番しっくりきます。

若い頃の習慣はなかなか抜けませんね 笑。

お通し
お通し

前回同様お通しは網焼き。もちろんセルフ。ガスコンロに火をつけて焼かれる魚を見ながら定食を注文。

うどん・サーモン親子丼セット
うどん・サーモン親子丼セット
お刺身盛り合わせ定食
お刺身盛り合わせ定食

嫁さんは『うどん・サーモン親子丼セット』を注文。自分は日本酒を飲もうと思ってたので今回は「お刺身盛り合わせ定食」を選択。

お酒は何にしようか迷いましたが、飲んだ事がなかったので「磯丸」を選択。

やかんで登場 日本酒 磯丸
やかんで登場 日本酒 磯丸

まさかのやかんで登場。最初お茶を持ってきてくれたのかな?と本気で思ってました。

量もしっかり入ってるので飲みごたえ充分。刺身を肴に飲む日本酒はまた格別ですね。

ポテ壺サラダ
ポテ壺サラダ

途中で「ポテ壺サラダ」を追加。初めて注文しましたが面白いサラダ。卵も丸々一個と贅沢。揚げ玉の旨味が良い感じのアクセント。

お腹もいっぱいになり満足です。ご馳走様でした。

店舗: 磯丸水産 浅草新仲見世通り店
住所: 〒111-0032 東京都台東区浅草1丁目23-7 社本ビル
電話: 03-5806-5817
営業時間: 24時間営業
定休日: 無し
サイト: 磯丸水産 公式サイトへ

関連記事

  1. 焦がしごまみそラーメン

    限定の『焦がしみそラーメン』がど〜しても食べたくなったので近くの…

  2. info-tax

    個人事業主の税金の仕訳「あれ?これは”租税公課”それとも”事業主…

  3. take086-thumbnail

    【WaznFilm更新】長かった・・・やっと点検済証を印刷できる…

  4. すしざんまい看板

    なんだかんだ行く機会のなかった「すしざんまい」さんを初訪問

  5. テイクアウト

    本所一丁目交差点の近くにあるインド料理「DOLI(ドリ)」で初テ…

  6. 南浦和で気になってたカフェ『ヴァインカフェ』に行って来た。

こんなメモもありますよ♪

Twitter

ページ上部へ戻る