閉じる
閉じる

あまめも

墨田区本所にある隠れた『インディアンレストラン&バー ドリ』のランチを初訪問

店舗外観

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

嫁さんがチーズナンにハマってるお店。何度か訪問してますが、ランチに行ったのは今回初。ランチ限定の面白いカレーもありますが・・・。

 

初ランチでメニューの注文であたふた

先日の休みは久しぶりの雨。休みの日に雨になるのは本当に久しぶり。「これはもう家に引きこもろう」と思うも基本的に家でご飯を食べないので食料がない。

「これは困った・・・」と思い雨が弱まるのをジッと待つこと数時間。昼過ぎに雨が止んだので「今のうちだ!」と家を飛び出し、たまに訪問させて頂いてる近くのカレー屋さんへ(詳細は下記リンク参照)。

>> 墨田区本所1丁目交差点近くにある隠れ家的『インド料理店&バー ドリ』でチーズナンを堪能

いつもは夜に訪問してますが、今回は初めてランチ訪問。ランチメニューを初めて見ましたがランチでもカレーの種類が豊富。

ランチメニュー表紙
ランチメニュー表紙
ランチメニュー
ランチメニュー
ランチメニュー
ランチメニュー

どれにしようか迷いましたが、自分は『日替わりカレー』を選択。何が来るか分からないワクワク感が良いですよね。

嫁さんはランチスペシャルセットから『チーズナンセット』を選択。注文時店員さんに『カレーはどれにしますか?』と聞かれ、自分と嫁さんはお互いに『?』マーク。

良く良く話を聞くとメニューの『A〜L』の中から選択するとのこと。スペシャルカレーセットの説明にも選択できる旨しっかり記載されてました

ディナー時のスペシャルセットも同じシステムなのに何故か失念。ランチだからてっきり決まってると無意識に思ってたのかもしれません。

黒ハイボール
黒ハイボール

こちらに来るといつもはビールセットを頼みますがランチということもあり、この日は黒ハイボール。コーラで割ってあるので飲みやすい。最近コーラがマイブームなのでちょうど良い。

ラッシー
ラッシー

嫁さんは毎度のラッシーを選択。カレーとラッシーは相性抜群ですよね。

ランチセットのサラダ
ランチセットのサラダ

まず出てきたのはランチセットのサラダ。色鮮やかでシャキシャキ食感。パクパク食べれます。サラダを食べつつ飲みながら待ってるとメインが登場。

日替わりカレーセット
日替わりカレーセット

大きな焼きたてナンが目を惹きつけます。焼きたてで美味しい。一部パリパリになってるところもありますが、そこがまた美味しいんですよ。ちゃんとお店で焼いてるからこそのその部分。自分は大好きです。

日替わりカレー
日替わりカレー

この日の「日替わりカレー」。食べてる最中に気づきましたが、タイミングを逃し何カレーか結局聞けず。

食べた感じは恐らく豆系のカレーだとは思いますが、詳細は不明。とはいえ、それが日替わりの良いところ。美味しければ良いのです。

もし皆様訪問した際はぜひとも聞いてみてください。自分は完全に忘れてました。

チーズナンセット
チーズナンセット

嫁さんの頼んだチーズナンセット。ハマってるのでこちらに来ると毎回注文。ブレません。同じぐらいハマってるカレーが右上の『ほうれん草チキンカレー』。自分もなんだかんだ『ほうれん草チキンカレー』が一番好きです。

ナンはおかわり可能なので1枚追加。お腹も一杯満足です。ご馳走様でした。次回はランチ限定の『チョコレートチーズナン』と『ごまチーズナン』を食べに来ようと思います!

YouTubeでも話してます。よろしければぜひ!!↓
[>> WaznFilmへ]

店舗: インドレストラン&バー ドリ
住所:
 〒130-0004
 東京都墨田区本所1丁目21−11
 ホテルマイステイズ浅草 1F
電話: 03-5608-2518
営業時間: 11:00〜22:00
定休日: 日曜日
サイト: インドレストラン&バー ドリ 公式ページへ

関連記事

  1. 紹介

    ブログや動画で使用できるフリー素材のサイトを2つに厳選して紹介

  2. take094-thumbnail

    【WaznFilm更新】サイコロ振って盛り上がろう!街コロ通(ツ…

  3. 差し入れで頂いた食パン

    え?何これ??ケーキだと思ったら食パン

  4. 山の上にある神社?せっかくだしお参りしておこう!

  5. 展望ラウンジでビール

    意外な隠れ家発見!アサヒビル最上階にある「アサヒ スカイルーム」…

  6. 彩野菜と鶏の黒酢あん定食

    仕事終わりにサッと食べて帰れるお店『やよい軒 浅草田原町店』

こんなメモもありますよ♪

  1. 季節の御用邸チーズケーキ

Twitter

ページ上部へ戻る