閉じる
閉じる

あまめも

「この音源効果音として使いたい!」”FinalCutPro”で音源のみ取り出す方法

se-info

こんにちは! あますた(@amaguristar)です。

FinalCutPro(以下、fcp)を使ってると

  • 「この音、効果音として他の動画でも使いたい!」

ってことありませんか? そんな時はオーディオのみ出力してファイル可しておきましょう。

 

設定を変更するだけで簡単に音声のみ出力可能

プロジェクトを設定したら通常通り出力ボタンをクリック
プロジェクトを設定したら通常通り出力ボタンをクリック

取り出したい音声をプロジェクトで設定したら、右上の書き出しボタンをクリックして形式を選択。

「設定」→「フォーマット: オーディオのみ」→「オーディオ形式: wav」→「次へ」
「設定」→「フォーマット: オーディオのみ」→「オーディオ形式: wav」→「次へ」

「設定」→「フォーマット: オーディオのみ」→「オーディオ形式: wav」→「次へ」と進むと「.wav」形式のファイルを出力可能。

※ オーディオの形式は好きなものを選択してください。今回自分は効果音としてオーディオを出力したかったので「wav形式」を選択しました。

一度出力しておけば好きな時にファイルを読み込んで使用するだけ。いちいち読み込むのが手間な時は、fcpのサウンドエフェクトに追加しておくと直ぐに使えて便利です。

サウンドエフェクトに追加するよう方は下記サイトを確認。

>> この一手間で驚くほど便利になる!良く使う効果音をFinalCutProの効果音に追加する方法

関連記事

  1. 【Mac】アプリのインストール不要!Macで簡単にHEIFファイ…

  2. eq-info

    「良いマイクを買う前にまずは試して欲しい!」”FinalCutP…

  3. tatke083-thumbnail

    【WaznFilm更新】自然な日本語で翻訳可能!無料で使える翻訳…

  4. QR

    【便利】実際にPayPayを使ったメリット・デメリットのまとめ

  5. info

    無料で編集が楽になる!「FinalCutPro」を使う方は絶対に…

  6. create

    【iMovie】Macのプレビューで映画風の黒帯を簡単に作る方法…

こんなメモもありますよ♪

  1. 濃い抹茶クッキー
  2. 鳥良商店

Twitter

ページ上部へ戻る